

寒い日曜日

今日のリクのごはんは







IMG_6971.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、チコリ。







飼い主が食べるのを手伝いつつ、


午後になって




IMG_6972.jpg
り「ごちそうさま♪」


↑完食^^







さて、ごはんも食べ終わったし


散歩でも行くか~!・・と思ったら外は曇りで


リクには少し寒い気温




今日はケージの中で遊ぶことに。






リクたん、つんつん。


IMG_6974.jpg
り「・・・。」






IMG_6975.jpg
り「・・・・・。」






IMG_6976.jpg
り「・・・・・・・・・・・・。」







あれ?


ちょっとノリわるい?(笑)







IMG_6977.jpg
り「・・お散歩行きたかった。」






そんなこと言ったって今日は寒いから無理だよ~。




ほら、ケージの中でお兄ちゃんと遊ぼっ!






おいでおいで。


IMG_6978.jpg
り「・・・。」








IMG_6979.jpg
り「サッ。」






IMG_6980.jpg
り「サササッ。」








あ・・



避けられた(T T)








↓飼い主の手を避け、再び旋回して来るリクたん。


IMG_6982.jpg







晴れたらまたお散歩連れてくからさぁ~




IMG_6983.jpg
り「ほんと?」






もちろん






IMG_6985.jpg
り「んじゃあ・・」







IMG_6986.jpg
り「よっこい・・」






IMG_6988.jpg
り「庄一!っと。」







IMG_6990.jpg
り「・・・。」










IMG_6992.jpg
り「・・はい、サービス終了。」





サービス短かっ!!(笑)



ま、まあ良いさ。


どさくさに紛れてこっそり尻尾タッチしちゃったもんね~






尻尾タッチに


IMG_6996.jpg
乾杯!(笑)




タンポポ&温浴

日曜日の日記を月曜日に書いてます





10/10(日)





今日のリクのごはんは



IMG_6957.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。






午後になってごはん完食♪↓↓

IMG_6958.jpg
り「ごちそうさま♪」







リクがごはんを食べ終わったら庭でお散歩開始




IMG_6959.jpg
り「いやっほーう





車の間をすり抜けるリクたん↓

IMG_6965.jpg
り「ずんずん。」








と、お散歩の途中でこんなものを発見



↓タンポポのつぼみ

IMG_6960.jpg
り「おや、これは?」




この時期に珍しいね~





さっそくリクたんに



IMG_6961.jpg
り「ばくっ!」






IMG_6964.jpg
り「どりゃ~!逃すかぁ~!!」





久々のタンポポだけあって、すごい迫力だ・・







~夜~



最近、尿酸が少ない気がしてたので温浴を






IMG_6966.jpg
り「ちゃっぷん





10分ほど浸けておいたら狙い通り

けっこうな量の尿酸を出してくれました

(勢いあまってウン〇も出したので画像は自粛しますw)






温浴後のリクたん↓


IMG_6967.jpg
り「ほかほか






リクたん、いっぱい尿酸出たね^^



IMG_6968.jpg
り「うん♪すっきりした♪♪」



身体測定

やや久しぶりの更新です


なんだかこのところ休みの日ごとに用事が入ってしまって

すっかりブログ放置してしまいました






さて今日のリクのごはんは




IMG_6930.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サラダ菜、チコリ。








さっそくチコリに狙いを定めて・・




IMG_6931.jpg
り「がぁ~!」






IMG_6932.jpg
り「しゃりしゃり。」








~夕方~



飼い主が仕事をおえて帰宅してみると




IMG_6933.jpg
り「すやすや。。」




↑ごはん2/3ほど食べて就寝中。








さて毎月6日はリクの身体測定日です^^




先月の測定結果は甲長:19.5cm、体重:1380gでしたが


今月はどうなっているでしょうか







まずは甲長から測定。




IMG_6936.jpg
り「・・・。」






今月の甲長は・・





IMG_6939.jpg
↑先月と変わらず、19.5cmでした







続いては体重。




IMG_6934.jpg
り「・・・。」







今月の体重は・・




IMG_6935.jpg
↑こちらも先月と変わらず1380gでした








身体測定を終え、先月届いたラブレターに目を通す飼い主(笑)





IMG_6946.jpg
↑『KDS2010秋』の案内ハガキですv





どれどれ・・?(以下の文面は妄想です)






~~~

拝啓 ごっちさま


田んぼに赤とんぼが舞い、夜には虫の音が響く今日このごろ

如何お過ごしでせうか。

さて今年も秋のカメDEせうの季節がやってまいりました。

ささやかな催しですが

ぜひ足をお運びいただけたら幸ひです。

とりいそぎご案内まで。


かしこ。



追伸

今年も畑の脇のコスモスが綺麗に咲いています。

いつかまた二人で押し花でも作りませう。


収穫したての新米、来週送ります。


~~~~~~




ああ、今年も秋KDSの季節かぁ。



KDS・・・、





ん、おや?






IMG_6944.jpg
↑会場、亀戸じゃなくなってる!!







リクたん、KDSの会場変わったよ!




IMG_6951.jpg
り「ええっ、そんなハズは!?どれどれ・・?」









~~~


拝啓 リクたんさま


田んぼに赤とんぼが舞い、夜には虫の音が響く今日このごろ・・





~~~~~



それはもういいって!!(笑)





IMG_6952.jpg
り「あ、本当だ。」





いやぁ、今年は新会場かぁ~♪


なんだかドキドキするなぁ



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング