

影もカメ

(日曜日の日記を火曜日に書いてます





8/29(日)



今日のリクのごはんは




IMG_6845.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。







IMG_6846.jpg
り「いただきま~す。がお~!」









夕方になってごはん完食したので庭でお散歩^^




IMG_6847.jpg
り「わーい♪」








さて・・皆さん上の写真、何か違和感を感じませんでしたか・・



この写真、リクのお散歩の様子を何気なく撮った一枚ですが


有り得ないものが偶然写り込んでしまいました・・






心の準備はよろしいですか・・




それでは


画面の右下をよーくご覧下さい・・








IMG_6847コピー

何か人間の指のようなものがっ・・!!(笑)





なんちゃって








おやつにヤブガラシを食べるリクたん↓

IMG_6849.jpg
り「むしゃむしゃ。」







IMG_6850.jpg
り「あむ~~。」










おやつを食べ終わり、お散歩を再開するリクたん↓

IMG_6851.jpg
り「探検、探検♪」







IMG_6855.jpg
り「あっ、行き止まり!」








IMG_6856.jpg
り「Uターン!」






こないだもそこで行き止ってたよね









夕陽を浴びて黄昏るリクたん↓

IMG_6862.jpg
り「もう夕方かぁ・・。」






IMG_6863.jpg




当たり前だけど・・影の形もやっぱりカメだね




リードでお散歩

今日のリクのごはんは






IMG_6815.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サニーレタス、チコリ。








午後になってごはん完食^^

IMG_6816.jpg
り「ごっちゃんです♪」







よし、じゃお散歩行こうか






今日はいつものリュックに


リードをつけてみました


IMG_6818.jpg
り「なんかついてる・・。」







このリード、数年前に買っていたものですが・・


当時のリクは体重が軽く、リードを引っ張ると体ごと浮いてしまうため


ずっと使えずにいました^^;






そのリクも今では1kgオーバーの体重。


そろそろ使えるんじゃないかと





IMG_6819.jpg
り「おりゃ~、ぐいぐいっ。」






おおっ!すごい引きだ!(笑)



でも軽く引っ張るだけなら体は浮かない




これはもしかしたら使えるかも







IMG_6820.jpg
り「おりゃ~、森林突入~!」






くいっ。





IMG_6823.jpg
り「・・ならず~!」







おおっ、リクの進路を操っている!


これはすごいぞ!!








IMG_6827.jpg
り「どりゃ~、木の裏突入~!」






くいっ。







IMG_6829.jpg
り「ぬおおお~!」







く、くいっ。







IMG_6830.jpg
り「ふんぬぬぬ・・。」






くいっ、くいっ。






IMG_6831.jpg
り「突破~!!」






突破されてしまった・・







結論。


カメはリードで多少の操作はできるが


本気になったときのカメはリードでは止められない。(笑)





IMG_6833.jpg
り「ふふんっ、誰にも止められないぜ!」
















~おまけ~





IMG_6832.jpg
り「挟まっちゃった・・。」



身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6771.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、サニーレタス。









夜、残業おわりで帰宅してみると





IMG_6773.jpg
り「すやすや。」




ぐほっ、ほとんど食べてない







さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^




先月の測定結果は 甲長:19.5cm 体重:1360g でしたが


今月はどうなっているでしょうか





まずは甲長から測定。





IMG_6777.jpg
り「・・・。」





今月の甲長は





IMG_6795.jpg
↑19.45cm(笑)




なぜか0.5mm縮んでました








続いては体重。



IMG_6774.jpg
り「・・・。」






今月の体重は





IMG_6776.jpg
↑1320g




こちらは20g減(汗)。







ということで


今月は先月と比べて甲長△0.5mm、体重△20gという結果でした








測定後のリクたん↓



IMG_6799.jpg
り「がりがり。」








IMG_6802.jpg
り「おりゃ~!」









シェルターで遊ぶリクたんの・・




IMG_6801.jpg
↑後ろ足ぷにぷに(笑)





このぷにぷに、思わず触りたくなります





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング