

ザ・フィクション

2010年6月、


プニテレビ、ザ・フィクション編集室に


一本の匿名電話が寄せられた。




「甲羅に落書きされている亀がいる。」




我々はこの情報をもとにS玉県へと向かったのであった。




~~~~~~~





ザ・フィクション-2010-

~或るカメの落書き~




S玉県Sたま市



情報にあった場所に到着した我々スタッフは


甲羅に落書きされた亀を捕獲するため、


好物といわれるパンの耳をばらまいておびき寄せるという作戦をとった。




すると数分後、







IMG_6613.jpg


わざとらしく一匹の亀が我々の目の前に。






IMG_6612.jpg


背中には大きく「カメデス」という落書きが!





しかし、我々はこの亀に見覚えがあった。





そう、


落書きされた亀というのは以前2回にわたり取材をさせていただいた


あのゴンザレスさん(仮)だったのだ!





ゴンザレスさん(仮)!

お久しぶりです!!


IMG_6614.jpg
ゴ「ん?ああ、キミたちか。どうしたんだい今日は?」




いや、甲羅に落書きされた亀がいるって情報が入ったんで


調べに来たんですよ。まさかゴンザレスさん(仮)だったとは・・。





IMG_6615.jpg
ゴ「ああ、これか。いや~、参ったよ。」






IMG_6616.jpg
ゴ「公園で寝てたら近所の悪ガキにやられちゃってねぇ。」






IMG_6618.jpg
ゴ「見っともないったらさぁ。ハハハ。」






ひどいことをするもんですねぇ。




擦ったら何とか落ちないっすかね?






IMG_6621.jpg
ゴ「えッ!?」






こしこし。







あれ?



IMG_6622.jpg
ゴ「・・・。」






IMG_6623.jpg
ゴ「・・・。」





ゴ、ゴンザレスさん(仮)、これ・・テープ・・・。



ま、まさか自分で貼ったんじゃ!?





IMG_6624.jpg
ゴ「え、え~と・・。」







IMG_6625.jpg
ゴ「スイ~ム♪」






誤魔化さないでくださ~い!





じゃ、あの匿名電話も自分で!?







~~~~~




今回の取材も我々プニテレビは


ゴンザレスさん(仮)に引っ掻き回される結果となってしまったが


亀たちの夏はこれからが本番である。





IMG_6630.jpg





ザ・フィクション-2010-

~或るカメの落書き~ 完




製作・放送 プニテレビジョン




※この番組は全てフィクションです。




身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6555.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス。







IMG_6556.jpg
り「いただきま~す。がおー♪」







午後になって



IMG_6557.jpg
↑ごはん完食^^







今日は久々に天気の良い休日だったので


リクと庭でお散歩をすることに







IMG_6559.jpg
り「わ~い♪」








IMG_6561.jpg
り「お散歩、久しぶり~♪」








このところずっと日曜日

天気わるかったからね~






んじゃ、ちょっと早いけど


お弁当にしよっか^^






毎度おなじみチコリ弁当↓(笑)

IMG_6563.jpg
り「やった~







IMG_6565.jpg
り「がぶぅ!」







IMG_6566.jpg
り「むしゃむしゃ。」







じゃ、お兄ちゃんも・・(笑)





IMG_6567.jpg
カンパーイ






ぐびぐび・・ぷはぁ~。



いやぁ~、

瓶ビール(大)のラッパ飲みは最高の贅沢ですな~








↓食べこぼしたチコリのかけらを残さず食べるリクたん。


IMG_6569.jpg




IMG_6570.jpg
り「んあ~~。」





IMG_6573.jpg
り「ごちそうさま。」








お弁当を食べたらリュックをはずして


お散歩再開^^




IMG_6574.jpg
り「ひゃっほ~う♪」




 

タンポポ、タビラコ、その他雑草は残念ながら今年も


シルバーじいちゃんたちの手によって殲滅させられてしまいましたが


それでも一人だけ生き残ってたヤツがいました。




それは、


IMG_6578.jpg
↑ヤブガラシw




じっと茂みに潜み、難を逃れていたのです。


シルバーじいちゃんたちの猛攻を生き延びるとは


さすがはヤブガラシです






というわけでリクたん





落ち武者狩り、どうぞ(笑)


IMG_6581.jpg
り「がぁ~!!」








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





さて、毎月6日はリクの身体測定日です



先月の測定結果は甲長:19.4cm、体重:1430gでしたが


今月はどうなっているでしょうか





今回は体重から測定w


IMG_6582.jpg
り「どう?」





今月の体重は・・



IMG_6583.jpg
↑1390gでした^^




まぁ、先月は目一杯食べた後の測定だったからね







続いては甲長


IMG_6584.jpg
り「どうかな?」




え~と・・




おおっ!



IMG_6590.jpg
↑19.5cm






なんと今月もまた1mm伸びてました




ということで、


今月は先月より甲長1mm増、体重40g減という結果でした




来月もまた大きくなってると良いね~


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング