

カトルボーン弁当

今日のリクのごはんは






IMG_6384.jpg
↑小松菜、水菜、空心菜の新芽、プチトマト、レタス。








ごはんを食べ終わった午後からは


リュックを背負ってお散歩開始^^





IMG_6385.jpg
り「わーい♪」





IMG_6386.jpg
り「暖か~い。」








ガレージから外を見つめるリクたん↓

IMG_6388.jpg
り「お~。」





IMG_6389.jpg
り「車がビュンビュン走ってるね~。」







じゃそろそろおやつにしようか^^



IMG_6392.jpg
り「待ってました~♪」

(↑おやつはタンポポ&タビラコです)






IMG_6393.jpg
り「がぶ~!」





いっぱい食べな~^^




さてと、

んじゃお兄ちゃんも・・(笑)



IMG_6394.jpg
今回は500ml缶(爆)↑





かんぱーい♪


IMG_6395.jpg
り「むしゃむしゃ。」





ぷっは~あ!


いや~、昼間っから飲むビールはやめられませんなぁ(爆)






あ、そうだ。


リクたんにもお弁当持ってきたんだった。


リュックの中身は・・


IMG_6396.jpg
り「どうせ毎度おなじみチコリ弁当でしょ?」





じゃじゃ~ん!


今日はカトルボーン弁当でした~



IMG_6397.jpg
り「おお~!さっそくポリポリ。」




こないだスーパー行ったらチコリ売り切れててね








おやつを食べ終わったらリュックを外して

お散歩再開


IMG_6400.jpg




今日もたっぷり1時間お散歩できました^^




今季初散歩&タンポポ

(土曜日の日記を日曜日に書いてます^^)





4/10(土)



今日のリクのごはんは




IMG_6344.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、チコリ、菜花、サラダ菜。







IMG_6352.jpg
り「いただきま~す♪むしゃむしゃ。。」









この日はとても暖かかったので


午後から今季初の庭散歩をすることに♪





IMG_6354.jpg
り「外だ~♪」






IMG_6356.jpg
り「久しぶり~!」





外での散歩は何ヶ月振りだろうね~^^



飼い主が気づかない間に庭の雑草も


この通り↓(笑)


IMG_6355.jpg
(タンポポの花がいくつも咲いてますv)







リクたん、タンポポだよ~



IMG_6360.jpg
り「がぶ~、今季初タンポポ~♪」






IMG_6366.jpg
り「美味しい~








タンポポを食べ終わり、


春の陽気に眠くなったのか



IMG_6374.jpg
り「がりがり。」




↑駐車場の車止めでガリガリ(笑)





何とも掘りにくそうだったので


下が土の場所に移動



IMG_6369.jpg
り「がっしがっし。」





IMG_6370.jpg
り「満足





ホルスのくせにいつも庭だとあんまり掘らないリクたん。


庭で掘るのを見たのは飼い主、多分これが初めてです(笑)





その後も1時間ほどたっぷり庭でお散歩&日光浴をしてました


IMG_6359.jpg
り「ルンルン♪」










リクたん、今日はお散歩できて良かったね~^^



IMG_6379.jpg
り「うん


身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6332.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、サラダ菜、チコリ。







夜、飼い主が仕事をおえて帰宅してみると、





IMG_6333.jpg
り「くかー



↑上に乗ってたチコリだけ完食




なぜ身体測定の日に限ってごはん残すかなぁ~・・。







さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^



先月の測定結果は


甲長:19.3cm 体重:1400g でしたが


今月は果たして!?






まずは甲長から測定




IMG_6337.jpg
り「・・・。」





今月の甲長は・・


IMG_6338.jpg
↑先月と変わらず、19.3cmでした



うーむ、今回は紫外線・増量サービス月間だったから


けっこう期待してたんですがねぇ







続いては体重。




IMG_6334.jpg
り「・・・。」





今月の体重は・・


IMG_6336.jpg
↑1370g




やっぱり


ごはんほとんど残してあったもんねぇ・・。





ということで、


今回は先月に比べ、甲長:±0 体重:-30gという測定結果でした



来月は体重、戻ってると良いね








さてと、それじゃリクたん

シェルター作ったから入って寝な~^^



IMG_6339.jpg



り「は~い。」





IMG_6340.jpg
り「じゃ、お兄ちゃんおやすみなさ~い♪ガリガリガリ・・」







IMG_6341.jpg
り「・・って、オイ!」






あ、間違えた。(笑)







IMG_6342.jpg
り「まったくもう。ぶつぶつ・・。」





ミディペットさん

今日のリクのごはんは






IMG_6314.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、菜花、サラダ菜。








午後になって



ごはん完食↓


IMG_6316.jpg
り「ごちそうさま。」








IMG_6318.jpg
り「すやすや。」





ケージ内の食べ残しを掃除し、


飼い主は飲み物を飲みながら部屋でまったり。








と、その時。







・・・。






おや?



この感触は・・・。




IMG_6317.jpg
(↑アクエリアスのミディペット。)





何かに似ている・・。






・・・。







IMG_6319.jpg






おおっ!ほぼ同じサイズ(笑)










IMG_6327.jpg





IMG_6329.jpg
り「乗ってま~す。」









うーむ、こんな身近なものがリクと同サイズだったとは





これからミディペット買うときはちょっぴりリクを意識しそうですw












~おまけ~






IMG_6330.jpg
り「キミ・・何ガメさん?」




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング