

早食い女王

今日のリクのごはんは





IMG_6264.jpg



小松菜、チンゲン菜、レタス。




IMG_6265.jpg




へいっ、お待ち!





IMG_6267.jpg
り「・・・。」








IMG_6271.jpg
り「すごい待ったよ・・。」






はい。


実は飼い主、今朝早起きしてお墓参りに行ってきたのですが


帰宅後に爆睡しまい・・・





IMG_6272.jpg
このときの時間、午後4時58分




紫外線ライトが消える18時まであと約1時間。



果たして食べきれるか!?






お兄ちゃん手伝ってあげるから急いで食べちゃお!

IMG_6275.jpg
り「おっけい!」






IMG_6277.jpg
り「がぶりっ!」






IMG_6279.jpg
り「むしゃむしゃ。」








IMG_6281.jpg
り「がぁ~!」









IMG_6282.jpg
り「少し休憩。」

(↑見づらいですが時計の時刻は5時14分ですw)










カーン!




IMG_6283.jpg
り「第2ラウンド開始!」








IMG_6284.jpg
り「うおりゃ~!」








IMG_6285.jpg
り「むしゃむしゃ。どりゃ~!」









IMG_6289.jpg
り「2回目の休憩。。」







カーン!

第3ラウンド開始。




リクたん、あと少し!ガンバレ~!!





IMG_6290.jpg
り「おっしゃ~、ラストスパート~!!」






IMG_6292.jpg
り「完食っ!!」






タイムは・・!?



IMG_6293.jpg
↑ 17時39分。





なんと食べ始めてから41分という速さで完食しました







リクたん、ナイスタイム!

なでなで。

IMG_6296.jpg
り「えへへ。」











IMG_6297.jpg
り「・・ってか、ちゃんと朝起きろや~!」




しゃもじ遊び

今日のリクのごはんは







IMG_6231.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、サラダ菜、レタス。







IMG_6232.jpg
り「いただきまーす。がおー!」










夕方になって



IMG_6233.jpg
↑ごはん完食^^






まだ紫外線ライトが消えるまで時間があったので


リクとケージの中で遊ぶことに







遊び道具は・・・




じゃじゃあ~ん


IMG_6246.jpg
↑特大しゃもじ!(笑)




先日、ホームセンターをうろついてたら

見切り品ワゴンの中で発見。


つい買ってきてしまいましたw





それにしてもデカいしゃもじだ。




IMG_6236.jpg
(↑右側は以前ブログで使った突撃しゃもじです




こんなデカいしゃもじ、一体何に使うんだろう・・(笑)









IMG_6240.jpg
り「おや、これは・・?」







IMG_6243.jpg
り「じろじろ。」






IMG_6244.jpg
り「くんくん。」











炉辺焼きごっこ。



IMG_6237.jpg
り「へいっ、お待ち!」






なんてね












・・・・・・。







IMG_6245.jpg
り「オチは!?」





あ、オチ考えてなかった(笑)



身体測定

今日のリクのごはんは






IMG_6194.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、チコリ、ターサイ、クレソン。







IMG_6196.jpg
り「クレソン、ぽりぽり♪」






夕方になって



IMG_6197.jpg
↑ごはん完食^^






IMG_6199.jpg
り「ザッツ・オール!」






IMG_6200.jpg
り「お散歩行きたいなぁ・・。」






お彼岸くらいになれば外でお散歩できるだろうから

もう少し我慢してね





~~~~~~~





さて、毎月6日はリクの身体測定日です




先月は甲長:19.3cm 体重:1400gでしたが

今月はどうなっているでしょう




今月は体重から測定。



IMG_6204.jpg
り「どう?」





体重は

IMG_6202.jpg
↑先月と変わらず1400gでした






続いては甲長。

IMG_6205.jpg
り「どうかな?」






甲長は


IMG_6222.jpg
↑こちらも先月と変わらず、19.3cm。







IMG_6206.jpg
り「変わらず・・か。」






うん、「変わらず。」だったね






IMG_6225.jpg
り「さてと・・それじゃそろそろ寝ますか。」








IMG_6226.jpg
り「うおりゃ~!!」







IMG_6230.jpg
り「ZZZ・・。」





んじゃリクたんおやすみ


来月は大きくなってると良いね~^^
















・・・・・・。




おっと。忘れるところだった。



そういえば買っておいたんだった。



IMG_6227.jpg
↑おニューの紫外線ライト(笑)




今まで使っていたレプティグロー8.0が廃盤になってしまったらしく

今回しかたなく、やや強力な10.0を買ってきました。



さっそく交換して

IMG_6229.jpg
↑忘れないよう、日付けをペタリ♪




むふふ、明日からは紫外線がやや強力になるぞい。


成長せずにいられるかな?ぐふふっ。



筆談飼い主

今日のリクのごはんは






IMG_6191.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、チコリ、ターサイ、サラダ菜。







仕事を終えて帰宅してみると



IMG_6192.jpg
り「すぴー。」



ほぼ完食で爆睡中^^






先月はPCの不調でひとりパニックに陥りましたが


暖かくなってきたらなぜかPC復活しました。。(どうもお騒がせしました






で、今日はその間に写真だけ撮っておいたネタをUPです(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



2月??日


この日のリクのごはんは




IMG_6159.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、・・他。(思い出せないっす/爆)





んじゃ、リクたん

お兄ちゃん仕事行ってきま~す




IMG_6162.jpg
り「はいよ~。行ってらっしゃ~い。」








夜になって飼い主が帰宅してみると




IMG_6163.jpg
り「すぴー。」




おお!!

いま記事書きながら気がつきましたが

今日と同じポジション&体勢で寝てるっ(↑の方の画像参照w)




・・・・・・・。



ま、それはどうでも良いとして(笑)


良くないのはごはんをほとんど食べてないこと。





このとき、リクたん何日かウン〇しておらず、


おそらく出してないせいで食欲が出なかったんだろうと思いました。


うーん、出してくれればなぁ。


でも今日は寒いから温浴はさせられないしなぁ・・。






そんなとき、少し前に話題になったあのドラマがふと頭をよぎりました。




それは




筆談ホステス。




筆談ならもしかしてリクと意思の疎通が図れるのでは!?






やってみました。



IMG_6164.jpg






リクたん、ウン〇!ウン〇して。


IMG_6165.jpg
り「・・・。」






IMG_6167.jpg
り「うんこ・・はて?」






うっ、やっぱり日本語じゃダメかぁ。


英語はどうだろ!?





IMG_6168.jpg
り「UNKO・・?」







あっ、カザフスタンならロシア語か!




IMG_6169.jpg
り「UNKOV・・?」






絵もつけちゃお。



IMG_6170.jpg
り「・・・。」






IMG_6175.jpg
り「・・・。」







IMG_6178.jpg
り「ウンコフ・・・?」






IMG_6184.jpg
り「はて・・なんのことやら?」








作戦失敗w



結局、この日はウン〇出してくれませんでした




絵付きならもしかしたらイケるかな~と思ったんですけどね









~おまけ~



いつだったかの朝、飼い主を見上げるリクの写真


IMG_6190.jpg
り「お腹すいた・・。」





FC2ブログランキング

FC2ブログランキング