

何かのはずみで・・

今日、やけくそになって電源の入らないPCの電源ボタンを


30回ぐらい押しまくってたら・・




何かのはずみ起動しました(笑)




今年の冬に入ったぐらいから寒い日に電源を入れると嫌~な警告音がなって


最初の画面でフリーズ。それ以上動かないので強制終了。


部屋を暖めてから再び電源を入れると何事もなく起動してくれてたので


「寒いとダメなのかな?」ぐらいに思ってたのですが、




だんだん警告音&フリーズが頻繁に起こるようになり


やがて、こっちが強制終了する前に向こう(PC)の方で


強制終了してくるようになりました





音で表現するとこんな感じです↓





プツッ(電源ボタン押す音)



うっ、う~~~~~~ん(ファンが回る音?)




ブチッ!(PCに強制終了された音/泣)





この症状をメーカーに聞いてみたら


「おそらく本体の故障でしょう」とのこと。。



まだ5年くらいしか使ってないのに・・




来月になったら一度見てもらい、修理するか買い換えるかです・・・トホホ。。






金曜日、飼い主帰宅時のリクたん↓




IMG_6155.jpg
り「くかー




角に置いてあった2枚重ねのお皿を蹴散らしながら爆睡中(笑)





IMG_6156.jpg



リクたん・・すごいパワーだね・・






PCがっ!

パソコンが壊れたらしく

電源を入れても起動しなくなってしまいました(T_T)


しばらく更新出来ないと思いますが

PC復活し次第、また再開させていただきますので

しばしお待ちくださいませませm(__)m



携帯より

ごっち

1.4kgの重さ

今日のリクのごはんは





IMG_6128.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ルッコラ、サラダ菜、レタス。






IMG_6130.jpg
り「いただきま~す♪むしゃむしゃ。」






さて、毎月6日はリクの身体測定日です^^




先月の測定結果は

甲長:19.3cm  体重:1370g  でしたが、


今月はどうなっているのでしょう




まずは甲長を測定



IMG_6134.jpg
り「どお?」




甲長は・・



IMG_6139.jpg
やっぱし今月も19.3cmのままでした(笑)







続いては体重




IMG_6132.jpg
り「どうよ?」




体重は・・






・・・・・・・・・・・・。







ああっ!





IMG_6133.jpg
1400g





なんと!リクたん初の1400g台です





IMG_6147.jpg
り「ずっしり





おおお!これが1400gの重さかっ!(笑)





まぁ、甲長が伸びたわけじゃないから一瞬だけだとは思いますが・・w



とりあえず1.4kgの記念撮影



んじゃリクたん、撮るよ~!




ハイ・・




IMG_6140.jpg
り「チーズっ



はい、今ちょっと目つぶっちゃいましたのでもう一枚いきまーす。





じゃ、撮りまーす。


ハイ・・




IMG_6141.jpg
り「チーズっ





はい、今度はバッチリでした~


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング