

突撃しゃもじ

今日のリクのごはんは






IMG_6095.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、菜花、ルッコラ、レタス。








IMG_6100.jpg
り「いただきま~す。むしゃむしゃ。。」





リクがごはん食べるのを見ていると

いつも思うことがある。







美味しそうに食べるなぁ。





何の料理もしていない生野菜。


果たして本当に美味しいのだろうか・・。







・・ということで、




じゃじゃ~ん♪

IMG_6101.jpg

突撃、隣の亀ごはん!のコーナーです。






IMG_6104.jpg
り「え~!」






IMG_6105.jpg
↑今日のリクのメニューと同じ野菜たち。(と、マヨネーズw)






まずは小松菜から試食(笑)



IMG_6106.jpg
マヨネーズをたっぷりつけて・・



がぶっ。



むしゃむしゃ・・。



おおっ!?こ、これは・・。




シャキシャキとした歯ごたえ!



でもちょっと雑草っぽい苦い後味がっ。。




うーむ・・。





チンゲン菜↓

IMG_6107.jpg

シャキシャキしてるけど酸味がちょっとキツイ・・。

飲み込めませんでした




菜花↓

IMG_6108.jpg

嫌な予感がするので端っこだけ(笑)。

味はチンゲン菜に似ています。しなったチンゲン菜みたいな感じ・・

これも酸っぱくて飲み込めませんでした



ルッコラ↓

IMG_6110.jpg

おおっ。プリーツレタスみたいな味。

1枚目は美味しかったのですが、

2枚目のルッコラは何故かゴマのような味がして食べられませんでした。。






え~と、


IMG_6111.jpg
ごちそうさまでした。(笑)




残した小松菜、チンゲン菜、菜花、ルッコラは

リクに食べてもらい、


IMG_6112.jpg
飼い主はレタスで口直し。







リクたん、葉っぱ美味しい?

IMG_6115.jpg
り「美味しいよ~。もぐもぐ。」





そっかぁ・・。







IMG_6113.jpg

突撃、隣の亀ごはん!この企画は多分もう二度とやらない・・と思います




ザ・フィクション2

2009年11月、我々プニテレビ「ザ・フィクション」スタッフは

ある一頭のホルスと出会い、チチュウカイリクガメ属から外された

ホルスの現状について取材させていただいた。



あれから2ヶ月が経ち、新たな年となった2010年1月。

「ザ・フィクション」編集室に一本の電話がかかってきた。





「良い物見せてあげるから取材に来てほしい。」





電話の相手はあのゴンザレスさん(仮)だった。


ゴンザレスさん(仮)からの取材依頼を受け、

我々は渋々、ゴンザレスさん(仮)の住むS玉県へ向かった・・。






ザ・フィクション ~ホルス達の今~







IMG_6051.jpg
ゴ「いや~、どうもどうも。久しぶりだねぇ。」


温浴中だったゴンザレス(仮)さん。



我々スタッフはゴンザレスさん(仮)と再会し

元気な様子を見て少し安心した。







IMG_6054.jpg
ゴ「もう出るから、ちょっとその辺でくつろいでてよ。ははは。」




なぜか上機嫌なゴンザレスさん(仮)。


我々スタッフはゴンザレスさん(仮)が体を乾かすまで

その場で待たせてもらった。





IMG_6056.jpg
ゴ「いや~、お待たせしちゃったかな。」



いえいえ、大丈夫です。


ところで、電話で仰っていた「良い物」というのは?




IMG_6063.jpg
ゴ「あ~、それはね・・」





IMG_6059.jpg
ゴ「じゃじゃぁ~ん!これこれ!」



なんと、ゴンザレスさん(仮)が言っていた「良い物」とは

宝くじの3,000円当たりくじだった。



道に落ちていた宝くじを拾ったら3,000円当たっていたのだそうだ。





拾った宝くじを当てるなんて凄いですね!

IMG_6060.jpg
ゴ「いや~、なかなか。世の中も捨てたもんじゃないよ。」





おや?



IMG_6058.jpg

ゴンザレスさん(仮)、このちゃぶ台の上の時計は?





IMG_6056.jpg
ゴ「あ~、実はそれもね・・」




話を伺ってみると

この時計も宝くじと一緒にゴミ捨て場から拾ってきたものだそうだ。


しかしどうやら壊れているらしく、電池を交換しても全然動かないらしい。





ゴ「で、例のやつ持ってきてくれた?」




あ、はい。

取材のギャラは”現物で”というお話でしたので持参して参りました。




IMG_6064.jpg
ゴ「ほお~、プニテレビもなかなか話が分かってるじゃない。」




恐縮です。


さ、どうぞ召し上がってくださいませ。


IMG_6067.jpg
ゴ「おりゃ~!イチゴ~!」





IMG_6072.jpg
ゴ「がぶ~!」




ゴンザレスさん(仮)・・

せっかく拾ってきた時計、落ちてますけど・・(笑)






~~~~~~




こうして我々は取材用マイクを置いた。




チチュウカイリクガメ属から外されてしまったヨツユビリクガメ属。


もしかすると彼らは我々が心配するほど

デリケートな生物ではないのかも知れない・・。







ザ・フィクション ~ホルス達の今~  




製作・放送 プニテレビジョン


※この番組は全てフィクションです。

















~おまけ~


今回の番組で放送しきれなかった未公開ハプニングシーン。




イチゴを食べ終わり、飼い主の仕込んだティッシュペーパーハウスで寝ようとする
ゴンザレス(仮)さん。


IMG_6080.jpg
ゴ「さーて、寝るかな。」




ころりん。




IMG_6082.jpg
ゴ「あっ!」





IMG_6083.jpg
ゴ「えーと・・。このシーン、カットで。」


増えるライト

今日のリクのごはんは





IMG_6021.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、菜花、レタス。







夕方、仕事を終えて帰宅してみると



IMG_6022.jpg
↑ちょい残し。。




なぜ今日に限って残すかなぁ・・





さて毎月6日はリクの身体測定日です^^

先月の測定結果は 甲長:19.3cm  体重:1380g でしたが

今月はどうだったでしょう





まずは甲長を測定。


IMG_6027.jpg
り「ケージの外は寒いっす。」






今月の甲長は・・


IMG_6028.jpg
↑先月と変わらず、19.3cmでした。。





続いては体重。


IMG_6023.jpg
り「寒いよ~。」




もう終わるから少し我慢してね~





体重は



IMG_6026.jpg
↑先月より10g減って1370gでした。







はい、リクたんお疲れさま



シェルター作ったから暖まって寝な~^^


IMG_6030.jpg
り「はーい、んじゃおやすみ~





おやすみ~







ということで

身体測定、今月も特に変化はナシでした





うーん。



そろそろ紫外線ライト新しいのに換えてみようかな~。


・・・・・。



増えるんだよな~、




IMG_6031.jpg
使用済みライトが・・(どうしようコレ/汗)


おめあけ♪

明けましておめでとうございます

2010年もリクともども宜しくお願いいたします






~~~~~~



さて今日のリクのごはんは




IMG_6004.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、菜花、チコリ、レタス。







IMG_6005.jpg
り「がう~!」






IMG_6007.jpg
り「むしゃむしゃ。」







IMG_6009.jpg
り「がつがつ。」







夕方、お皿に残っていたレタスを手から^^

IMG_6014.jpg
り「はむはむ。」






年明け早々、気持ちの良い食べっぷりで見事完食♪

ここにきていよいよ爆食モードに突入したようです





じゃ、リクたん

皆様に新年のご挨拶をどうぞ^^




IMG_6016.jpg
り「・・・。」







IMG_6017.jpg
り「うーん、ぬぬ・・。」






IMG_6018.jpg
り「ぬぬぬ・・。」







・・・。







ぷりっ







ああっ!


え、え~と・・






IMG_6019.jpg
↑お正月につき自主規制(笑)





こほん。


それでは改めてどうぞ。




IMG_6020.jpg
り「本年もどうぞ宜しくお願いします♪♪」





今年は皆様方にも”ウン”気上々の一年になりますように


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング