

KDS 2009

今日のリクのごはんは



IMG_5844.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ルッコラ、モロヘイヤ。






IMG_5848.jpg
り「があう~!」





んじゃ、リクたん

お兄ちゃんいつものアレ、行ってきま~す♪♪


と言いつつ、飼い主はお買い物へ。






~帰宅後~


IMG_5851.jpg
り「すやすや。」




駆虫の効果か、それとも例年の爆食期が

到来したからなのか(リクは例年、秋から爆食モードに入ります)、

この頃、飼い主がいない日でも良い子で完食してくれるようになりましたv



夏からずっと続いていた平日食欲不振も

とりあえず一安心です(本当に良かった




で、休日なのに飼い主が昼間どこへ行ってたかというと・・・


もう皆さんお分かりですよね




飼い主が行った先は亀戸

はい、KDS2009(二日目)に行ってきました♪





ということで、今回の記事は飼い主のお買い物報告です



買った順に亀グッズをご紹介



ごっちが一番目に買ったのは


じゃじゃぁ~ん

IMG_5854.jpg
↑ブックカバー^^


リクガメ飼育界、憧れの方のブースにて

ハートの弱い飼い主、緊張しながらのGETでした





お次は


IMG_5852.jpg
↑編みぐるみv





IMG_5853.jpg
めちゃ可愛い♪



でもこれは1月にひかえている甥っ子2歳記念誕生日プレゼント用です(笑)

あげるときにはリボンでもつけてあげようかなと




さぁ、どんどんいきますよ~。


IMG_5857.jpg
↑頭を引っ込めてるカメ?


と思いきや、




にょきっ!

IMG_5858.jpg
↑指人形(?)になってるカメさんです!
(飼い主の中指が入ってますw)






↑と同じブースにて卵から今まさに孵ろうといているカメさんを発見!

IMG_5855.jpg
カメ「うおりゃー、ふんぬぬぬぬ・・」




IMG_5856.jpg
カメ「でえ~い!!」


↑リアルですがもちろん人形です(笑)





まだまだありますよ~w


IMG_5860.jpg
仮面の忍者・赤亀!?



いえいえ、



ぱかっ!

IMG_5861.jpg
指輪入れ亀です(爆)




飼い主、いつの日か

この指輪入れでプロポーズする日が来るのでしょうか




帰り際にGETしたのはもちろん

IMG_5862.jpg
↑かめめくり2010^^


台紙を含めた大きさがけっこうかさばるので

これを買うのはいつも最後にしてますが売り切れ前に買えるよう、

ぐるぐるブースを回りながらもしっかり目で

かめめくり残数をチェックしてましたよ(笑)





これで今年のKDSお買い物は終了




しかしこれで飼い主の物欲が収まったわけではありませんでしたw


最近、万年筆で字を書くことにマイブームを感じている飼い主。

モンブランの中字、パイロットの極細を使い分けているうちに

とうとう細字の3本目が欲しくなりました。


そして本日ついにゲット



飼い主が3本目は絶対これだ!と決めていたのはこのペンです


IMG_5863.jpg
↑ウォーターマンの



IMG_5864.jpg
銀色カレンvv






IMG_5866.jpg
かっこええ!!



程よい手間や世話が必要な万年筆は

亀飼育にどこか通ずるものがあると思います^^


「文字を書く」というのは”作業”ではなく

”楽しいこと”なのだということを教えてくれる万年筆。



万年筆もカメ同様、世話を怠らなけば長いお付き合いが出来るはずです


亀は万年、万年筆も万年です


ザ・フィクション

2007年、秋

あるニュースが日本中を震撼させた。



チチュウカイリクガメ属からのヨツユビリクガメ脱退。


あれから2年、チチュウカイリクガメ属から外された

ホルスたちの生活は今、どうなっているのか。




ザ・フィクション ~ホルスたちは今~






冬の寒さも厳しくなってきた11月下旬。

我々、プニテレビ番組製作スタッフは

S玉県に住む、とあるホルスのお宅へ取材に向かった。



なお、実名は伏せることが取材の条件とされたため、

今回は仮名での出演をお願いした。




IMG_5819.jpg
↑ゴンザレスさん(仮名)





はじめまして。

プニテレビ、ザ・フィクションと申します。

今日は宜しくお願いいたします。


IMG_5820.jpg
ゴ「あ~、聞いてますよ。宜しく。」





Q.今日はお仕事は?



IMG_5821.jpg
ゴ「仕事?仕事はまぁ、休みっていうかね、ハハハ。」




何かを隠しているような素振りを見せる

ゴンザレスさん(仮名)。





Q.やはりチチュウカイリクガメ属から外された影響というのが?




IMG_5826.jpg
ゴ「まぁね~、外されちゃったからね~。」







IMG_5823.jpg
ゴ「でもね、ギリシャさん達と比べるとちょっと地味かなって・・」




IMG_5822.jpg
ゴ「うすうすは気づいていたよね。正直言うとさぁ。」






IMG_5824.jpg
ゴ「・・・。」



テレビが気になる様子のゴンザレスさん(仮名)。




と、ここで一旦取材を中断。



IMG_5827.jpg
ゴ「・・・。」



今日は大事なレースがあるのだそうだ。





IMG_5829.jpg
ゴ「うお~!」





IMG_5831.jpg
ゴ「チキショー!」



どうやら予想を外したらしいゴンザレスさん(仮名)。






IMG_5833.jpg
ゴ「・・・・・。」



ダンボールハウスで仮眠をとるゴンザレスさん(仮名)。






我々スタッフはレースを外したゴンザレスさん(仮名)に配慮し

ここで取材用マイクを置いた。


チチュウカイリクガメ属を脱退したホルス。

彼らは一体この先どうなっていくのか。



我々は彼らがヤケをおこさないよう、見守っていくべきであろう・・。





エンディングテーマ曲・アンジェ〇・ア〇 手紙
(ごっちギタレレバージョンw)









ザ・フィクション  ~完~


製作・放送 プニテレビジョン



※この番組は全てフィクションです。

スイカ亀

今日のリクのごはんは





IMG_5789.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、クレソン、ターサイ。





IMG_5791.jpg
り「あ~ん。」






じゃ、リクたん

ごはん食べといてね~^^


と言いつつ、飼い主は床屋さんへ




1時間後、帰宅してみると


IMG_5792.jpg
り「がりがり。」



↑すでに寝る態勢。



こら~。ちゃんとごはん食べてから寝なさい




IMG_5793.jpg
り「はーい。」







残ってた分は手で食べさせ・・

ようやく完食^^


IMG_5814.jpg
り「ごちそうさま。」






まだ紫外線ライトが消える18時まで時間があったので

少しリクと遊ぶことに^^







スイカ↓
IMG_5797.jpg
り「・・・。」







IMG_5802.jpg
びよんびよんw







IMG_5803.jpg
り「・・何これ?」





・・・スイカ(笑)





IMG_5808.jpg
↑横スイカ。





IMG_5813.jpg
↑後ろスイカ。





・・・・・・・・・・。





IMG_5804.jpg
り「なんのこっちゃ。」






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



~おまけ~




IMG_5816.jpg
小「がっかり。」


↑頭がデカすぎてスイカを被れず、落ち込む小次郎くん(爆)




身体測定

今日のリクのごはんは





IMG_5714.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、クレソン。
(すでに食べ始めてたのでやや散らかってますw)






仕事を終えて帰宅してみると



IMG_5717.jpg
り「くかー。」



平日なのに

ごはん2/3ほど食べてありました



ギョウ虫出して少しずつ食欲戻ってきたかな~^^






さて、今日は11月の6日。


6日といえば当然、アノ日ですね



というわけで

毎月恒例の身体測定、いってみましょう




ケージ右手前の定位置で気持ち良さそうに寝てたリクたんを起こし、

甲長測定w


IMG_5729.jpg
り「眠いよ~。」




今月の甲長は・・



IMG_5735.jpg
先月と変わらず(笑)、19.3cmでした







続いては体重。



IMG_5718.jpg
り「ぷしゅ~うっ!」






今月の体重は・・




IMG_5724.jpg
1340g



あんなに大量のギョウ虫を出して

体重減ってるかなと思ったら・・先月より20g増えてました


週初めからちゃんとごはん食べてるようになってくれたからかな♪







~おまけ(測定後)~




はい、リクたん身体測定おつかれさま^^

シェルター作ったから入って寝な~。


IMG_5746.jpg
り「はーい。」






IMG_5751.jpg
り「って、あれ?」







IMG_5752.jpg
り「おや?」






リクたん、シェルターそっちじゃないよ~(笑)


こっちこっち。

IMG_5753.jpg
り「あ~」





IMG_5754.jpg
り「こっちか~。」




IMG_5756.jpg
り「じゃ、おやすみなさ~い♪」


Gyo-Chu ヘブン

11/3(火)



今日のリクのごはんは


IMG_5675.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、レタス、チコリ。







IMG_5676.jpg
り「がぶ~!」






リクに駆虫薬を食べさせた先月24日から

ちょうど10日目のこの日・・




お薬にギョウ虫ヘブンされたあいつらが大量に出てきました。




IMG_5681_1.jpg
↑ギョウ虫さん。。
(※画像をクリックすると大きくなります。見たい方だけどうぞ/笑)




ぎぃやぁぁぁぁぁ~



この中で

まだかろうじて息のある1~2匹は盛んにウニウニしてます






とりあえず写真だけ撮って素早く処分。。



それにしてもすごい量だった・・。




その直後、


「リクたん、こんなにいっぱいギョウ虫いたんだねぇ


と言いつつ、リクを手で持ち上げたら





むにっ





何やら嫌~な感触が。


おそるおそるリクを裏返してみると・・


お腹には別のウ〇コがべっとり。。



飼い主、ギョウ虫入りのウ〇コを

思いっきし素手で触ってしまいました



リクガメのギョウ虫は人間には寄生できないということは

分かってますが、それでもやっぱ必死に手洗いますね(笑)







お腹がすっきりしたリクたんに手からごはん^^


IMG_5688.jpg
り「あ~む。」





IMG_5694.jpg
り「むしゃむしゃ。」





で、




IMG_5696.jpg
り「ごちそうさま♪」

↑完食






食後の運動。。


IMG_5701.jpg
り「おりゃ~!」






IMG_5711.jpg
り「わっせわっせ。」




IMG_5707.jpg
り「わっせわっせ。」



IMG_5708.jpg
り「わっせわっせ。」





IMG_5706.jpg
り「どりゃ~。」



なんか・・

ギョウ虫出したら一気にテンション上がったような気が・・


この調子で平日も食欲出ると良いね



IMG_5698.jpg
り「うん♪」





~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして11/4(水)



仕事を定時で終えて帰宅してみると・・




IMG_5713.jpg
り「すやすや。。」



↑平日なのにごはん、ほぼ完食!!


これを機に爆食モードに突入してくれたら嬉しいな~


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング