

おニューのリュック

火曜日の日記を水曜日に書いてます^^



9/22(火)

今日のリクのごはんは


IMG_5485.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ターサイ。




午後になって

IMG_5504.jpg
↑ごはん完食^^







夕方からはリュックを背負って庭でお散歩です♪




IMG_5486.jpg
り「おや?リュックが変わってる。」




むふふ。

よく気づいたね、リクたん



IMG_5487.jpg
↑おニューのリュックw




先日、引き出物カタログで選んだ

フルーツセットを却下され、若干へコんでいたリクのために

ゲーセンのUFOキャッチャーでGETしてきました(笑)



IMG_5488.jpg
り「わーい、おニューだ~♪」




もちろんリュックの中身は・・



IMG_5493.jpg
↑毎度おなじみ、チコリ弁当v




はい、リクたんどうぞ

IMG_5496.jpg
り「がぶ~!」




お弁当を食べた後は自由行動です^^



IMG_5499.jpg
り「おりゃ~、スキマ~!!」


↑狭いところに入り込もうとするリクたん。





IMG_5491.jpg
り「むしゃむしゃ。」


↑ヤブガラシを食べさせてもらうリクたん。








IMG_5500.jpg
り「ルンルン♪」



その後も30分ほどお散歩を満喫したリクたんでした




宴もたけなわ

今日のリクのごはんは




IMG_5460.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、クレソン、モロヘイヤ、チコリ。




定時おわりで帰宅してみると



IMG_5461.jpg
ほぼ完食で爆睡中^^







こないだの日曜日はよく晴れて絶好のお散歩日和でしたが

飼い主は友人の結婚式のため朝からお出かけ


え?あ、はい。


友人のです。







・・・・・・・・。








と、そんなわけで (↑ちょっと切ない間がありますが/笑)

日曜日、リクのお散歩は出来ませんでした



なので今日は久々の平日散歩


定時おわりの空↓↓

IMG_5462.jpg

まだまだ明るい



IMG_5463.jpg
り「きゃっほ~い!」





IMG_5465.jpg
り「おりゃ~!」



リクたん、お散歩楽しい^^?


IMG_5468.jpg
り「平日散歩、サイコー♪」




良かったね




さて、お散歩もたけなわのところ大変恐縮ですが

そろそろ飼い主、だいぶ蚊に刺されてまいりましたので

この辺でお開きにしとう存じ上げます。


本日は平日散歩にご参加いただき、まことにありがとうございました。




~~~


20分ほどのお散歩を終え、部屋へ戻ったリクたん。



IMG_5473.jpg
り「ほほう。」


↑日曜日に貰った引き出物カタログに目を通すリクたん。







ジュエリーのページを見るリクたん↓

IMG_5476.jpg
り「うーむ・・。」





温泉宿泊ページ↓

IMG_5478.jpg
り「タッパーの湯船とはやっぱり違うねぇ。」





食器ページ↓

IMG_5480.jpg
り「なるほど・・。」





バッグのページ↓

IMG_5481.jpg
り「新しいリュックも欲しいな・・。」





フルーツのページ↓

IMG_5482.jpg
り「これだっ!」






IMG_5483.jpg
り「チェストー!!」




ええ~
(↑飼い主は果物嫌いw)

4周年記念日

9月6日はリクをウチへお迎えした日です

今日で4年になりました


そんなリクたんのために

今日のごはんはスペシャルメニュー^^



通常の野菜のほかに

IMG_5363.jpg
フルーツを(梨&カットフルーツです)



さすがにこれ全部だと量が多すぎるので

ちょっと減らして

IMG_5364.jpg
このぐらいにしときました



ついでに作った


IMG_5367.jpg
野菜タワー(笑)


よし、準備完了!


リクたんのやつ、

豪勢なごはんにさぞかしびっくりするだろうな~。キシシ。



・・・



IMG_5368.jpg
り「あ、おはよ。何してんの?」



あ・・もう起きてた。



ぐふふっ、




サプライズ企画失敗!!(笑)




ま、まぁいいさ。



リクたん、ちょっとのいててね。


IMG_5370.jpg
り「はーい。」




・・・。


おっけい、用意できたよ~^^



IMG_5371.jpg
り「お~。」





IMG_5373.jpg
り「フルーツだ~。」



今日はリクの4周年記念日だから特別ね




IMG_5375.jpg
り「やったー、がぶ~!!」



果物だけじゃなくて野菜も食べなよ~。


IMG_5381.jpg
り「はーい、はむはむ。」





IMG_5392.jpg
り「があ~、メロン~!!」





IMG_5393.jpg
り「おりゃ~!メロン~!!」





・・・・・・。


果物、一時撤収!w




IMG_5395.jpg
り「消えた・・。」




果物ばっかじゃお腹こわすから

野菜もちゃんと食べなさい


IMG_5396.jpg
り「ちぇ・・むしゃむしゃ。」



IMG_5401.jpg    IMG_5404.jpg
↑トマト。              ↑チコリ




だいたい食べ終わったかな。

そしたらお散歩行こうか^^

IMG_5406.jpg
り「やったー♪」





IMG_5411.jpg
り「ルンルン♪」




IMG_5412.jpg
り「むしゃむしゃ。」

↑タンポポ&ヤブガラシは別腹(笑)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜は毎月恒例の身体測定を実施


先月の測定結果は

甲長:19.2cm 体重:1320g でしたが


今月はどうなっているのでしょうか



まずは甲長から

IMG_5429.jpg
り「どうかな?」



・・・。


おおっ!!



IMG_5450.jpg
19.4cmになってる!!


じっくり見ると19.35ぐらいですが

小数点以下は四捨五入ということで・・(笑)




続いては体重。


IMG_5435.jpg
り「どう?」




え~と・・

IMG_5431.jpg
1380gだね




ということで、今月の測定結果は先月に比べて

甲長:2mm、体重:60gの増加でした





リクたん、明日から同居5年目に突入するけど

これからもずっと仲良くしてね


IMG_5456.jpg
り「あいよ~♪」



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング