

ヤ〇ピー

日曜日の日記を月曜日に書いてます^^



8/23(日)


今日のリクのごはんは



IMG_5296.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、プリーツレタス。





IMG_5300.jpg
り「どっこらしょっと。」




IMG_5301.jpg
り「さて、行きますか。」






IMG_5309.jpg
り「どりゃ~!!」




~3時間後~



IMG_5310.jpg
り「ごっそさん。」

↑完食(笑)。





夕方からは庭でお散歩です^^



IMG_5311.jpg
り「うわーい♪」




IMG_5316.jpg
↑雑草がだいぶ増えてきましたv






リクたんヤブガラシどうぞ^^

IMG_5313.jpg
り「くんくん。」




IMG_5314.jpg
り「がぶ~。」



良い食べっぷりだねぇ


じゃタンポポも採ってあげようかな♪


ちょっと背中貸してね。(↓背甲にタンポポ収穫中w)

IMG_5319.jpg
り「あいよ~。」





IMG_5321.jpg
り「・・・・・・。」





IMG_5323.jpg
り「がぶっ!」



ああっ!



IMG_5324.jpg
り「がるるるる~!がつがつ。」



タンポポ、久々だったから収穫が待ちきれなかったんだね





IMG_5327.jpg
り「タンポポ~ぉ!」

↑収穫したタンポポを背中に乗せたまま移動するリクたん。




玄関前に移動して・・

IMG_5328.jpg
り「うまうま。」


↑背中に乗ってたタンポポを食べさせてもらうリクたん。





玄関前といえば、ここは先日ヤモピーとバイバイした場所。





IMG_5338.jpg
り「ヤモピー・・。」




IMG_5341.jpg
り「ヤモピー・・。」




IMG_5342.jpg
り「山ピー!」




山ピーだと違う人になっちゃうゾ。(笑)



ヤモピー再び

2008年9月26日、我が家に突然やって来て

その可愛らしさを一通りアピールし

翌朝、「また会おうぜ、あばよ。」と去っていったあいつ。




ヤモリのヤモピー。




その後の消息がつかめなくなってからもうすぐ1年。


本日、我が家に無事帰還しました(笑)


IMG_5280.jpg
ヤモ「恥ずかしながら、戻って参りました。」






IMG_5285.jpg
り「お勤め、ご苦労さまでした。」






今日の夜、雨戸を閉めようと窓を開けたら

サササッ!と素早く何者かが家の中に入ってきたんです。


この素早い動きは・・まさか・・・


ヤモピー!!



10分にも及ぶ逃走劇の末、

去年と同じタッパーに捕まえられてしまったヤモピー


IMG_5282.jpg
ヤモ「また捕まっちゃった、てへっ♪」







IMG_2906.jpg
↑去年のヤモピー。




IMG_5287.jpg
↑今日のヤモピー。




でかくなってる。
(去年の写真はタッパーの下にフタ部分を敷いてありますが同じタッパーです・・。)




もしかして去年とは別のヤモピー?



IMG_5283.jpg
ヤモ「ふふふ。さ~て、それはどうだろうね~。」




・・・。

去年のヤモピーだと信じよう。


去年、「またね。」って言って別れたのを覚えていて、

会いにきてくれたんだよね、きっと。



うん。



さてと・・

それじゃそろそろお家(の外壁)に帰ろうか。(←早っ!/笑)


IMG_5291.jpg
ヤモ「サササッ!!」

↑あっという間に壁の隙間へ隠れるヤモピー。





IMG_5290.jpg
ヤモ「じゃ、またね♪」


またね、ヤモピー。




~~~~~~~~~



去年、ヤモピーと別れてから密かに買っていた本。



IMG_5292.jpg


いつの日か役に立つ日が来るだろうか





IMG_5295.jpg
セミの抜け殻「来るといいね~。」



お散歩

昨日から4日間のお盆休みに突入したごっちです




今日のリクのごはんは


IMG_5255.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、クレソン。





IMG_5256.jpg
り「いただきま~す。」




IMG_5260.jpg
り「があ~!!」






IMG_5262.jpg
り「・・むしゃむしゃ。」






午後になって


IMG_5263.jpg
↑ごはん完食^^




IMG_5264.jpg
り「おりゃ~、お散歩つれてけ~!」




先週、先々週と日曜日の天気が悪く、

お散歩ができなかったリクたん。



今日は久々のお散歩です


IMG_5267.jpg
り「わーい、外だ~♪」




IMG_5268.jpg
り「久しぶり~♪」




IMG_5269.jpg
り「ひゃっほー♪」




さて、

しばらくお散歩できなかった間に庭ではちょっとした異変がありました。


IMG_5265.jpg
↑こないだまで雑草ジャングル地帯だった場所。



先週やってきた植木屋さんたちに抜かれてしまいました



ですが

植木屋さんの雑草抜きはサービス程度のものなので・・・(笑)


1週間もすればこの通り↓↓


IMG_5266.jpg
ヤ「こんにちは~。」




シルバーおじいちゃん達の容赦ない除草に比べれば可愛いものです(爆)

これならあと2週間もすればまた元のジャングルに戻るでしょう





リクたんは30分ほどの散歩を終えて


IMG_5270.jpg
↑おやつタイムv



今日のおやつはプチトマトです。

はい、リクたんどうぞ^^


IMG_5272.jpg
り「くんくん。」




IMG_5274.jpg
り「かぷっ。」





今日はお散歩できて良かったね


IMG_5276.jpg
り「うん♪」


もったいないオバケ

今日のリクのごはんは




IMG_5209.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、チコリ、レタス。




仕事を終えて夕方帰宅してみると



IMG_5210.jpg
り「くかー。」



ごはん2/3ぐらい残して爆睡中。


おおうっ、長雨の影響で野菜の値段が上がっているというのに

何ともったいないことを


もったいないオバケが出ても知らないぞ~




~~~~~~~~~~~~~~~~



さて毎月6日はリクの身体測定日


先月は

甲長:19.2cm

体重:1320g  という結果だったリクたん。


今月も大きくなっているのでしょうか!?




まずは甲長を測定



IMG_5213.jpg
り「もったいないオバケ・・?」




今月の甲長は・・・


IMG_5219.jpg
↑19.2cm




先月と変わっていませんでした




続いては体重




IMG_5211.jpg
り「オバケ・・。」




体重は・・・



IMG_5212.jpg
↑1320g




おおお!体重も変わってない




IMG_5224.jpg
り「甲長も体重も先月と同じでした・・。なぜ・・?」



ふぁっはっは。

リクたん、それはもったいないオバケの仕業じゃよ。




(もったいねえ。もったいねえ。)


(野菜の値段が上がってるのに、)


(もったいね~。)



IMG_5221.jpg
り「もったいないオバケだ!」




暑くてもちゃんと食べないと

またもったいないオバケが出るぞい。






IMG_5222.jpg
り「・・明日からちゃんと食べます。」


ふぁっはっは。

食べ物は大切にの。


エーシ~

ちゃぶ台、ふたたび

日曜日の日記を月曜日に書いてます^^



8/2(日)


10:30ごろ飼い主が目を覚ますと


リクはすでにごはん待ち中↓

IMG_5152.jpg
り「ごはんまだ?」



お~、リクたんおはよう。休日なのに早起きだね

すぐごはん用意してきま~す♪


と、その前にシェルター撤去しておこうかな。(二度寝しそうだから/笑)




IMG_5158.jpg

よいしょっ・・と。



IMG_5159.jpg

ずぽっ。




~~~~~~~~~~


はい、お待たせ~。


IMG_5160.jpg
↑メニューは小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタスです。



たんとおあがり~( ´皿`)b



IMG_5165.jpg
り「いただきま~す。」




IMG_5167.jpg
り「むしゃむしゃ。」





15時ごろになって


IMG_5168.jpg
↑ごはんほぼ完食




今日もよく食べたね~

平日でお兄ちゃんがいないときもこのくらい食べてくれてると

嬉しいんだけどなぁw




んじゃ、おやつのチコリだよ~ん

IMG_5171.jpg
り「ばく~!」





さて今日はせっかくの日曜日なのに外は雨


庭でのお散歩はできないのでケージの中で遊ぶことに。




IMG_5176.jpg
↑ちゃぶ台、再び登場(笑)





IMG_5177.jpg
り「おや?これは・・?」



前回は扇風機に気をとられ、ちゃぶ台には完全ノータッチだったリクたん。

でも今回はちょっと興味もってくれたみたいですv



IMG_5179.jpg
り「くんくん。」




IMG_5178.jpg
り「じろじろ。」






・・・・・・。


・・・。



とすっ。



IMG_5182.jpg
り「あ・・・。」



・・何となく乗せてみましたw


変なとこに乗せられてイヤがるかな~と思いきや、





IMG_5192.jpg
り「・・・・・。」






IMG_5191.jpg
り「ふああぁ~ぁ。」



意外にリラックスしてたりして





でもしばらくするとちゃぶ台に飽きてきたリクたん↓

IMG_5198.jpg
り「さ~て、んじゃそろそろ暴れちゃおっかな~。」





・・・・・。





IMG_5201.jpg
り「おりゃ~!散歩つれてけ~!!」





IMG_5204.jpg
り「おら~!さ~ん~ぽ~~!!」




ひいぃぃ~。

今日は雨だから無理だよ~




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング