

狭いところ

6/20(土)の日記を日曜日に書いてます^^


6/20(土)

今日のリクのごはんは


IMG_4901.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、プリーツレタス、レタス、チコリ。





エサ皿に乗り上げてごはんを食べるリクたん↓


IMG_4902.jpg
り「がぁ~!」





GW後から少し食欲が落ちていたリクですが

また最近良く食べてくれるようになりました




IMG_4909.jpg
り「うおりゃ~!!」




そして・・



きれいに完食w

IMG_4912.jpg
り「ごっそさん。」




午後からは庭でお散歩♪


IMG_4913.jpg
り「てくてく。」





IMG_4914.jpg
↑ヤブガラシがだいぶ繁殖してきました(笑)







IMG_4920.jpg
り「てくてく。」




IMG_4918.jpg
り「てくてく。」




IMG_4919.jpg
り「てくてく。」





IMG_4921.jpg
り「おや、ここは・・?」




狭いスペースに入ろうとするリクたん↓

IMG_4922.jpg
り「お邪魔しま~す!」




こら~。




飼い主に引っ張り出されてしまったリクたん↓

IMG_4924.jpg
り「・・。」



そんなとこ入ったら出てこれなくなっちゃうでしょ!

奥まで入ったらお兄ちゃんの手が届かなくなっちゃうし、

第一、中に入ったって何にもないよ。

せいぜいダンゴムシさんがいるぐらいだよ。


ダンゴムシさんの家族が慎ましく生活してるんだから

邪魔しちゃダメだよ。わかった?




IMG_4925.jpg
り「・・・。」





・・・・・・・・・。





IMG_4927.jpg
り「知るか~!おりゃ~!!」




こ、こらぁ~!





リクの説得には失敗しましたが

梅雨の晴れ間にその後も30分たっぷりお散歩できました^^


IMG_4930.jpg
り「ルンルン♪」



烏賊サーファー

今日のリクのごはんは


IMG_4877.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、チコリ、プチトマト。





さっそくプチトマトにかじりつくリクたん↓

IMG_4879.jpg
り「がああ~う。」





夕方になってから庭でお散歩です^^

今日はおやつのカトルボーンを背負って出動(笑)



IMG_4887.jpg
り「磯の香りがする・・。」



むふふ、何だかサーファーみたいだね


さあ波に乗ってきなさい(笑)


IMG_4890.jpg
り「オーケイ、それ~!」



IMG_4891.jpg
り「乗ってけ乗ってけ、乗ってけサーフィン♪」





IMG_4888.jpg
り「ラーララ、ラーララ、ラーララ、ララララ♪」





IMG_4889.jpg
り「ラッララ、ラッララ、ラッララ、ララララ、ララララ、ラーラーラー♪」






なんだその歌詞は~!(笑)


さてと、冗談はこのくらいにして、(←やらせといてw)

じゃカトルボーン食べよっか^^




IMG_4892.jpg
り「はーい♪」




IMG_4896.jpg
り「もぐもぐ。」





こないだ、シル〇ー人材セ〇ターの屈強なおじいちゃん達によって

全滅させられてしまった庭の雑草ですが、

またそろそろ生えてきました♪


じゃじゃ~ん

IMG_4884.jpg
タンポポ&ヤブガラシ(合体バージョンv)



いや~、ありがたやありがたや。

おじいちゃん達の来る数日前にこっそり

タンポポの綿毛を吹いて庭にバラまいといた

甲斐がありました



ささ、リクたんどーぞ♪

IMG_4885.jpg
り「わーい、がぶっ♪」



またタンポポの花咲くと良いね~



IMG_4882.jpg
り「だね~♪」


身体測定

今日のリクのごはんは



IMG_4809.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ルッコラ、チコリ。




夕方帰宅してみると


IMG_4810.jpg
ごはんほぼ完食^^




さて今日は毎月6日の身体測定日です

先月の測定結果は

甲長:19.1cm
体重:1340g でしたが今月はどうなっているでしょうか




まずは甲長から測定。


IMG_4816.jpg


今月の甲長は・・


IMG_4819.jpg
↑19.1cm


先月と比べて±0cmでした




続いては体重。


IMG_4812.jpg




体重は・・


IMG_4814.jpg
↑1350g


GW明けからしばらく食欲が減ってたので心配していましたが

先月より10g増えてました♪



測定後のリクたん↓

IMG_4824.jpg
り「眠いよ~。」


ごめんごめん。

ワールドカップ予選見終わってから

身体測定したから遅くなっちゃったね



じゃ、

おニューのシェルター用意したから入って寝な~^^



IMG_4825.jpg
り「おニュー?」





IMG_4826.jpg
り「どれどれ?」





IMG_4828.jpg
り「お、穴あいてない。」



も~う、リクたん

わざとらしいな~


木曜日からそのおニュー使ってるでしょ~(笑)


穴あいてないから安心して寝な~



IMG_4831.jpg
り「は~い。」




IMG_4832.jpg
り「じゃ、おやすみ~♪」




FC2ブログランキング

FC2ブログランキング