

缶ビール弁当

日曜日(4/26)の日記を月曜日(4/27)に書いてます^^




今日のリクのごはんは



IMG_4610.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、プチトマト。




ごはんを食べ終わった午後からは庭でお散歩です♪



IMG_4611.jpg
り「外だ~♪」




IMG_4612.jpg
↑庭の雑草もだいぶモッサリしてきました(笑)






こんなのも所々でニョッキリ

IMG_4613.jpg
↑ヤブガラシ




おひとつどうぞ。

IMG_4614.jpg
り「あ、こりゃすいませんね。んじゃ遠慮なく・・」



IMG_4615.jpg
り「ばくっ!」



IMG_4616.jpg
り「むしゃむしゃ。」



相変わらず美味しそうに食べるねぇw

タンポポも採ってきたから

そろそろおやつにしよっか♪




今日はお兄ちゃんも冷蔵庫から美味しいの持ってきたんだ~


じゃじゃ~ん!
IMG_4620.jpg
↑缶ビール弁当
(左のタンポポ類は飼い主の酒の肴・・じゃなくてリクのおやつです/笑)






んじゃリクたん・・



IMG_4623.jpg
ルネッサ~ンス







IMG_4621.jpg
り「がつがつ。」



ぐびぐび・・・ぷはぁ~。旨い!!


ぐびぐび。




ヒック。


いや~、昼間っから飲むビールは格別ですな~。


IMG_4627.jpg
り「ですな~。」




何をこの~!まだ亜成体のくせに~ぃ!





IMG_4624.jpg
チーン。




ヒック。


いや~、それにしても

昼間っから飲むビールは最高れすなぁ~ぁ。


その辺どうなの、リクたん?

ねぇ?えあ~??



IMG_4629.jpg
り「酔っ払いにからまれてる・・・。」




ねぇ?リクたん、その辺どうなの?えあ~??



潮干狩り(?)

今日のリクのごはんは


IMG_4564.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、春菊、プチトマト。



さっそくプチトマトにかじりつくリクたん↓

IMG_4565.jpg
り「もぐもぐ。」






午後からはリュックを背負って庭でお散歩です^^


IMG_4566.jpg
り「わーい♪」





IMG_4567.jpg
り「お散歩ルンルン♪」




いや~、今日は晴れてくれて良かった


飼い主、この連休にリクと遊ぶため、

↓↓こんなものを買って来てたんです


IMG_4569.jpg
潮干狩りセット(笑)






白いアミ(?)に興味を示すリクたん↓

IMG_4572.jpg
り「カルシウム?」



それは白いけどカトルボーンじゃないよ~w



ちなみに潮干狩りセットに入ってるものは

IMG_4573.jpg
↑熊手、スコップ、アミ、ふるい、ジョーロ、バケツですv






ガリガリ。

リクたん、アサリさん獲れるかね~^^

IMG_4585.jpg
り「・・・。」






IMG_4588.jpg
り「この辺りにはいないんじゃないの? だってここ・・・」






IMG_4589.jpg
り「思いっきりコンクリートだし。」



あ、そっかぁ。(笑)





バケツの中をのぞくリクたん↓

IMG_4584.jpg
り「う~ん、シェルターにはちょっと小さいかな・・。」







IMG_4581.jpg

リュックにスコップを装着して





IMG_4582.jpg
り「いやっほ~う!!」


↑アウトドア気分を満喫するリクたん。


さてと、んじゃそろそろお弁当にしよっか。


IMG_4592.jpg
り「やった~♪」



ビニール袋の中身は・・

毎度おなじみのチコリ弁当です(笑)

IMG_4593.jpg
り「がぁ~。」




食べ終わって出たゴミは再びリュックサックへ。


IMG_4600.jpg
り「マナーです。」




リクたん、

良い子良い子。

IMG_4603.jpg
なでなでなでなでなでなでなで・・。




お弁当のあとはリュックを外して自由行動


IMG_4609.jpg
り「日向あったか~い♪」



このあとはタンポポを食べたりしながら

たっぷり1時間ほど遊んでました

お散歩&バトン

今日のリクのごはんは


IMG_4520.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、チコリ。





IMG_4522.jpg
り「がつがつ。」





今日はとても暖かく、絶好のお散歩日和。



ごはんを早く食べて午後からたっぷりお散歩できるように

食べるのを少しお手伝い^^




↓小松菜

IMG_4530.jpg
り「もぐもぐ。」





↓レタス

IMG_4535.jpg
り「むしゃむしゃ。」





↓チコリ

IMG_4536.jpg
り「チコリ、がお~!」





↓春菊

IMG_4531.jpg
り「春菊・・・」






IMG_4533.jpg
り「・・いらない。」




なぜか今日は春菊を食べてくれないリク。(笑)





春菊以外のごはんをほぼ完食した午後からお散歩開始♪




IMG_4540.jpg
り「わーい





IMG_4542.jpg
庭の雑草もたくさん生えてきました^^





↓タンポポを豪快に食べるリクたん。(爆)

IMG_4550.jpg
り「うりゃ~!!」





IMG_4551.jpg
り「むしゃりっ!」







IMG_4555.jpg
り「タビラコも・・」





IMG_4557.jpg
り「ポリポリ!」


(↑飼い主、ごはんを早く食べるお手伝い中に
  リクに思いっきり噛まれ、バンソウコウしてます/笑)





~~~~~~~~~~~~~~~


たっぷり1時間ほど散歩を楽しみ、

お土産を採集^^




IMG_4558.jpg
↑お土産のタンポポ&タビラコ





↓ケージに戻ってお土産を堪能するリクたん。

IMG_4560.jpg
り「お土産おいしいよ~♪」




リクたん
今日はたくさんお散歩できて良かったね~




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ここからは

ことらさんにご紹介いただいたバトンに挑戦!のコーナーです( ^皿^)

まずはルール説明


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。カッコの中の言葉を入力してください。


だそうです

ではさっそく文字変換開始



1.神は死んだ(かみはしんだ)

→髪は死んだ

死んでないって
飼い主はまだ生え際、オーケーです



2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

→十一時二十八分急病

急病!?



3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)

→君もかがみ見に来たの

おおっ!!・・・普通だ(笑)



4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

→分かったロリコンは日本の文化だ

狙い通りに変換ミスですw



5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)

→ラーメン味最低

これもw



6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)

→豚角にドン

さらに倍!うっしっし。



7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)

→見ざる岩ざる着飾る

着飾る岩猿?新種発見?



8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)

→乗りのりで恋い慕い

恋したい



9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)

→堀江問題好き

いまどきホリエモンて



10.ジミヘン(じみへん)

→ジミヘン

ギターの神様を間違えるハズないじゃないっすか~



11.浅香唯(あさかゆい)

→朝かゆい

うん、たまにかゆい。



12.二往復(におうふく)

→におう服

におう服にはふぁ部リーズ(←さらに変換ミス/笑)



13.福袋買った(ふくぶくろかった)

→腹部黒かった

わしゃ楽太郎さんか。



14怪盗ルバン(かいとうるぱん)

→会と売るパン

え~と・・?



15.委託内容(いたくないよう)

→痛くないよう

まあまあ、ありえる変換ミスです。



16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)

→結婚・・・死体

うん、結婚したいな~。



17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)

→彼女のデスマスク長

でも・・デスマスク被ってる女の子はちょっと嫌だなぁ。



18.4年2組(よねんにくみ)

→四年憎み

どんだけしつこいねん!



19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)

→岡山県タマの死体

た、タマ~!!



20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)

→苦労詐欺ちゃん




おわり♪



☆☆☆

ことらさんへ☆

いや~、初めてバトンやってみましたが

なかなか面白いものですね~(*^ ^*)

またバトン来たら回してくださいv
カテゴリ『バトン』作って待ってます(笑)

☆☆☆


みなさんも時間のあるときやってみてくださいね

リクたん&ポポたん

今日のリクのごはんは


IMG_4487.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス。





寝坊して朝忙しかった飼い主のせいで

メニューがちょっと手抜きになってます(笑)





リクたん今日は野菜三種類しかないけど許してちょ


IMG_4488.jpg
り「あいよ~。」


うわぁ、もうこんな時間だやばいやばい

んじゃ行ってきま~す







~帰宅後~



IMG_4489.jpg


ごはんほぼ完食でリクたんはいつものように定位置爆睡中・・



と思ったら



IMG_4490.jpg
り「起きてるよ~。」



珍しく起きてる



よく動物には予知能力があるとか言いますが

もしかしたら本当にあるのかも・・と思ってしまいました。


なぜならこのとき飼い主の手には

タンポポの花が3つ握られていたんですw



定時で帰宅したら庭のタンポポが3つだけ

咲いているのを見つけ、摘んできたタンポポの花・・。


今年初めてのタンポポ、今日は定時でまだ時間早いから

リク起こして食べさせてあげよう・・と思って摘んだタンポポ。




リクたん、なんか感じたの?


IMG_4492.jpg
り「さーて、それはどうだろうねぇ。」




うーむ・・どうなんだろ。




ま、それはさておき

リクたんどうぞ^^


IMG_4493.jpg
り「んじゃ遠慮なく・・」




IMG_4495.jpg
り「があ~う!!」





IMG_4496.jpg
り「どりゃ~!!ぶちっ!」






IMG_4500.jpg
り「がつがつ。」



そんな焦らなくてもまだあと二つあるよ




IMG_4505.jpg
り「あ、そうなの?んじゃ、もぐもぐ。」




タンポポ3つ食べ終わって


IMG_4510.jpg
↑タンポポだらけの顔に(笑)



ははは、リクすごい顔になってるよ

お掃除してあげるからちょっとじっとしててね^^



IMG_4512.jpg
ふきふき




はい、お掃除終了♪


IMG_4513.jpg
り「ぴかーん!」



どう、初タンポポ美味しかった


IMG_4515.jpg
り「うん、美味しかった



そっか♪

また咲いたら採ってきてあげるね



身体測定

今日のリクのごはんは


IMG_4450.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、レタス、チコリ。





IMG_4451.jpg
り「むしゃむしゃ。。」






さて今日は4月6日。

毎月6日はリクの身体測定日です



先月、ゼロcm成長という測定結果で

18.9cmという中途半端な甲長ながらも成体ホルス宣言をしたリクたん。


果たして今月は成長しているのでしょうか!?





今回は気分を変えて、体重から測定(笑)


IMG_4452.jpg
り「・・・。」





今月の体重は

IMG_4455.jpg
↑1340g。




先月より10gだけ増えてましたw


たはは、やっぱりもう成長止まっちゃったのかな





続いては甲長測定。


IMG_4457.jpg
り「・・・。」





う~ん・・・

IMG_4458.jpg



甲長も変わってなさそうだなぁ・・・。



・・・・・・。


・・・。




ん?






あれ?




ああっ!

IMG_4463.jpg
19cmになってる!!(笑)






測定後のリクたん↓↓

IMG_4466.jpg
り「またちょこっとだけ大きくなりました。」






リクたん、19cmになったんだね・・。

えと、19cmになったってことはまだ成長してるってことだよね。




IMG_4477.jpg
り「ま、そういうことになるかな。」




そっか~。


うん。


っていうことは・・・。








成体改め、

亜成体のホルスです。

IMG_4473.jpg
り「ども、亜成体です。」





なんだ~、リクはまだお子ちゃまだったのか~、この~


大人だと思って気つかっちゃったじゃんか~(笑)



んじゃもう遅いからお子様カメさんはおウチ入って寝ようね




IMG_4480.jpg
り「は~い。」





IMG_4486.jpg
り「おやすみなさ~い


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング