

眠い

今日のリクのごはんは


IMG_3815.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、菜花、ターサイ、クレソン。





夕方、仕事をおえて帰宅してみると


↓↓ごはん完食&爆睡。
IMG_3818.jpg
り「くかー。」




リク、ただいま~^^


まだ時間早いから起きて遊ぼー。


リク~。



お~い。



・・・・・・・・。





パシャリ。

IMG_3819.jpg
り「・・・・・。」



いえ~い。




ほら、遊ぼ~って。

ほれほれ。

IMG_3821.jpg
り「・・・・・。」





つんつん。

IMG_3826.jpg
り「・・・・・。」







IMG_3827.jpg
り「くかー。」




はは~ん。さては起きないつもりだな~。


ならばこれでどうだっ!




IMG_3833.jpg
くのいち。




IMG_3834.jpg
マリンスライム。




IMG_3836.jpg
ドコモダケ。




IMG_3838.jpg
二口タップ。




ふふふ・・・。


これだけやっても起きないとは

よっぽど眠いんだな・・。





IMG_3841.jpg

明日は遊んでね(笑)


ワンセグ

~朝~


目を覚ますと

すでにシェルターを出てお散歩中だったリクたん。


IMG_3732.jpg
り「おなかすいたな。」




ごはんを用意して・・




はいリクたん、おはよう♪

IMG_3733.jpg
り「おはよ~。」




今日のメニューは
IMG_3734.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、ルッコラ。




いつもは画面向かって右側からごはんを食べ始めるのですが、

今朝は珍しく左側から。


IMG_3737.jpg
り「ごはん、がおー。」



でも

左からだとやっぱり何かが違うらしく、



IMG_3739.jpg
り「やっぱこっちから~。」


食べながら右へ旋回(笑)





IMG_3742.jpg
り「ルッコラむしゃむしゃ。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~夕方~


仕事を終え帰宅してみると

IMG_3743.jpg
↑ごはん完食。



紫外線ライトが消えるまで

まだ時間があったので少し遊ぶことに。



リクたん、TVでも見る?

IMG_3744.jpg
↑ポータブルワンセグTV。



IMG_3745.jpg
り「・・・・・・。」



IMG_3746.jpg
り「・・・・・・。」






IMG_3749.jpg
り「・・・・・・。」

↑なぜか沢〇エリ〇さんのお母様に興味を示し、接近するリクたん。




あんまり近づいて見ると目がわるくなるので

TVの位置変更。

IMG_3754.jpg
り「・・・・・・。」



IMG_3761.jpg
り「・・・・・・。」




IMG_3763.jpg
「あの箱の中ってどうなってるの?」


う~ん、どうなってるんだろうね~


連休中のリク2

1/12(月)=成人の日


12:00 飼い主起床。


リクはすでにシェルターから出て
ごはん待ち中↓↓

IMG_3701.jpg
り「こら~、遅い~。」



あ、ごめんごめん。

すぐ用意してくるからもう少し待っててね~。



(↓メニューは昨日と同じものです/)
IMG_3702.jpg
り「さぁ今日も食べるぞ~。」





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方、リクのケージ大掃除を決意した飼い主。

よし、寒いけどがんばろう!



大掃除の間、リクは暖かい部屋に避難↓↓

IMG_3706.jpg
り「なにするの?」



うん、ちょっと・・ね。



さて、やるか・・・。


腰のウォーミングアップを入念にし、いざ床材交換!

どっこらしょ。

ぐはっ、重い~!


ぜぇぜぇ・ヨタヨタしながらようやく庭へ床材移動。

ずどどっと床材を捨ててからスポンジで水拭き。

ひやぁぁぁ~、水がちべたい~!!!


手の感覚を無くしながらお皿類もブラシで水洗い。



ようやく大掃除終了。

IMG_3709.jpg
↑新しい床材にて。




IMG_3711.jpg
り「おや?」



IMG_3712.jpg
り「これは・・」



IMG_3713.jpg
り「大掃除した?」



うん。

お兄ちゃんがんばったよ。


IMG_3715.jpg
り「そっか~。」




IMG_3716.jpg
り「新しい床材だと歩きやすいね♪」




IMG_3718.jpg
り「がりがり。うん、砂ボコリもたたないや♪」



寒かったけど頑張った甲斐があった・・かな(笑)


連休中のリク

1/11(日)


リクのごはんは朝の8時に

IMG_3651.jpg
↑小松菜、ターサイ、プリーツレタス、モロヘイヤ、クレソン、春菊。



休日なのに朝ごはんが早かったのは
飼い主が前日の夕飯後から朝まで爆睡してしまったからです(笑)



IMG_3653.jpg
り「そういうのって、たまにあるよね~。むしゃむしゃ。」



午後になって

IMG_3657.jpg
ごはん完食してたので




IMG_3660.jpg
↑おかわり追加^^






IMG_3662.jpg
り「むしゃ・・」


IMG_3664.jpg
り「むしゃ・・」


IMG_3675.jpg
り「むしゃむしゃ・・。」



で、


IMG_3687.jpg
↑おかわりも完食(笑)





IMG_3688.jpg
り「む~ん。」




IMG_3693.jpg
り「お腹いっぱいじゃ~い。」







IMG_3699.jpg
おかわり食べたあとはケージの中で少し遊びました♪

身体測定

毎月6日はリクの身体測定日です♪


先月の測定結果は

甲長:18.5cm
体重:1210g  でしたが今月はどうだったでしょう



まずは甲長から測定。

IMG_3620.jpg
り「どうかな?」




IMG_3627.jpg
鉛筆でけがきを入れて・・と。



・・・・・・・・・。




測定完了♪



今月の甲長は

IMG_3630.jpg
18.8cmでした^^





続いて体重測定。



IMG_3617.jpg
り「ここ乗りにくい。」




体重は

IMG_3618.jpg
1260g




結果、先月に比べて

甲長は3mm、体重は50g大きくなってました^^





リクたん、また来月も大きくなってるといいね

IMG_3632.jpg
り「そだね~。んじゃ、おやすみ~。」

謹賀新年

明けまして・・


IMG_3593.jpg
ご・り「おめでとうございま~す!!」



いや~、始まりましたね、2009年




元旦にいきなり39℃の熱を出して

貴重な連休を2日もつぶしてしまったごっちです(笑)




さて、それでは

いつものようにリクのごはんから。


今日のメニューは

IMG_3594.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス、ターサイ。




午後になって

IMG_3596.jpg
り「ごっそさん。」

↑ごはん完食。





そんなお正月から絶好調のリクにプレゼント^^



IMG_3597.jpg
↑お年玉




よ~く見てみるとポチ袋上部から




IMG_3600コピー
↑何かがはみ出てる(笑)




すでにバレたとは思いますが一応・・


ポチ袋の中身は


IMG_3601.jpg
お年玉チコリでした~





はい、リクたんおめでとう。

IMG_3603.jpg
り「おめでと~、がぶっ!」




IMG_3609.jpg
り「お年玉、美味しい~!!」




今年はお年玉もらえて良かったね~^^





~おまけ~

初あくび


IMG_3614.jpg
り「ふぁぁぁぁ~・・。」





IMG_3613.jpg
り「あくびしちゃった、てへっ。」

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング