

年末どすえ

今日のリク

IMG_3545.jpg
メニューは小松菜、チンゲン菜、ターサイ、レタス、クレソン。




チンゲン菜を食べさせてもらうリク↓↓

IMG_3548.jpg
り「はむはむ。」




さて2008年も残すところあとわずかとなりました。

いつも当ブログへ遊びに来てくださるみなさま

今年も一年間ありがとうございました^^


ということで

今日はこの一年を振り返って替え歌を作ってみました♪


(下の動画をクリックするとお下手ながら私がウクレレで弾いた伴奏が流れます)


それではどうぞ♪



♪♪♪♪♪♪♪♪

~崖の上のポニョ~(替え歌バージョン)





リーク、リクリク、カザフっ子~

遠い国からやってきた~

プーニ、プニプニ、ホルスっ子

まんまる 背中の女の子~♪


(お下手ながら間奏)


プーニプニ

つーんつん

足っていいな、触っちゃお

ガーリガリ

ゴーツゴツ

お手々はいいな、握っちゃお


あの子が食べると~ 心が和むよ~

パークパク、ギャッギャ

パークパク、ギャッギャ

チコリが大好き~


真っ赤かの 

尿酸出ておどろいた~

慌てて病院、連れてった~

プーニプニプニ、女の子~

まんまる 甲羅の元気なっ子~♪


♪♪♪♪♪♪♪♪


IMG_3569.jpg
り「また来年っ!」


ホラー

~今日のリク~


お昼ごろ飼い主が起きると
すでにシェルターから顔を出してごはん待ちだったリク。


IMG_3526.jpg
り「おなかすいた・・。」




IMG_3527.jpg
り「ごはんまだ?」




あ、ごめんごめん。
すぐ用意してくるからもうちょっと待っててね。



IMG_3530.jpg
(↑今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、チコリ、レタス、サニーレタス。)


はーい、リクたん
ごはんできたよ~^^



IMG_3531.jpg
り「待ってました~。」



IMG_3535.jpg
り「チコリ発見!すみやかにがぶ~!!」



んじゃ、今日もたくさん食べてね~♪



さて、と・・・・・・。


それではリクがごはんを食べている間、

ホルスっ子倶楽部初のホラー作品、

『リク~真夜中の変~』をお楽しみください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~真夜中の変~


あれはもう何日前のことだったか。

仕事で疲れていた私は夕食後に少し仮眠をとろうとベッドに入った。




「お・にい・・・・ん・・」


「おにいちゃ~ん・・」




誰かに呼ばれる夢をみた私は目を覚ました。

どのくらい寝ただろう。



ガリッ、ガリッ。



リクの爪の音が聞こえる。

やけに激しく掘ってるな。


・・・。


ん?





ガリッ、ガリッ。
IMG_3475.jpg
り「おにいちゃ~ん、遊ぼ~!」




ああっ!リク。



なんで起きてるん!?




いま

IMG_3480.jpg
深夜(というか早朝)3時半だよ。






IMG_3478.jpg
り「ね、遊ぼ!」




IMG_3479.jpg
り「ほらほら、遊ぼ~よ~!!」



無理無理っ。(汗)

リク、時計見てみな、まだ3時半だってば。

IMG_3491.jpg
り「え~。」





寝不足になっちゃうから早く寝な~。


IMG_3492.jpg
り「ちぇっ~。」



IMG_3493.jpg
り「・・・・・。」







IMG_3495.jpg
り「朝だ~!」



朝じゃな~い!


シェルター入って30秒も経ってなかったぞ!




IMG_3497.jpg
り「おりゃ~!」



IMG_3498.jpg
り「登頂!!」



危ないって!

シェルター登っちゃダメ~!




ほら、ちゃんと寝なきゃ朝起きれないでしょ。

IMG_3499.jpg
り「・・・・・。」





IMG_3501.jpg
り「知るか~!再びおりゃ~!!」



ひぃぃぃ~。


どうしてもシェルター登ろうとするので撤去。



じゃ、お気に入りの右手前で寝なさい。

IMG_3503.jpg
り「は~い・・」






IMG_3505.jpg
り「と見せかけて、起き~る~♪」



ちなみにこのときの時刻・・

IMG_3506.jpg
5時半。




そして




IMG_3516.jpg
朝。



結局リクも飼い主も夜中からずっと起きっぱなしだった
真夜中の変。




次はあなたのお宅で起こるかもしれません・・。(笑)

三段足

AM7:20

朝起きてリクの様子をみてみると、

すでにシェルターを出てお散歩中でした^^


IMG_3455.jpg
り「うろうろ。」



シェルターを撤去して・・

リクたん、おは~♪

IMG_3457.jpg
り「おは~。」





んじゃ、ごはんお皿に置いといたから食べな~。


IMG_3458.jpg
(↑今日のメニューは小松菜、チンゲン菜、プリーツレタス、白菜。)



IMG_3460.jpg
り「は~い。」



IMG_3463.jpg
り「いただきま~す。」




IMG_3464.jpg
↑後ろ足のカカトが可愛い





白菜をがっつくリクたん↓

IMG_3465.jpg
り「白菜、がぶ~!」


IMG_3466.jpg
り「うまうま、がぶ~!」







~帰宅後~



IMG_3468.jpg
↑ごはん完食。




IMG_3469.jpg
り「のへ~。」




お腹いっぱいでのへ~っと寝てるリクの

IMG_3471.jpg
↑後ろ足。




IMG_3473.jpg
↑三段腹ならぬ三段足ぷにぷに。(笑)


ホームラン

※今回はウン〇ネタです。
  次の方は閲覧前に医師又は薬剤師に相談してください。

  1.お食事中の方。
  2.ウン〇画像によるアレルギー症状を起こしたことがある方。
  3.泥酔・酩酊状態の方。
  

  注)閲覧後は眠くなることがありますので、
    お車の運転をされる方はご注意下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


12/10 PM5:40


定時で帰宅し、リクたんの様子をみてみると

エサ皿の近くに特大ホームランがしてありました。





IMG_3406編集
り「すやすや。」




ぬおっ!こ、これは・・・。



※下の画像をクリックすると少し大きくなります(笑)
IMG_3407.jpg



スケールで測ったら(←測るな測るな/笑)
直径3.5cmほどもありました(谷;)がびーん




IMG_3408.jpg
り「すごいのしちゃった、えへっ♪」




実況「いや~、すごいホームランでしたね~。」

解説「はい、まさに狙って出した!って感じでしたね。」


実況「さぁ、それではどうやらヒーローインタビューの準備が出来たようです。」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え~、放送席、放送席~。

今日のヒーローインタビューは見事な特大ホームランを放った
リク選手に来ていただきました~。




リク選手、ナイスホームランでした。

IMG_3409.jpg
り「あ、どうもありがとうございます。」




手応えはありましたか?

IMG_3411.jpg
り「まぁ、そうですね。出した瞬間、『これはいったな!』と思いました。」




ここ4、5日いいのが出てませんでしたが、
今日のは目が覚めるような一発でしたね。

IMG_3414.jpg
り「はい、今日は思いっきりやってやろうと思って出しました。」




なるほど~。
・・・・・・・・・・・。


IMG_3419.jpg
り「・・・・・・・・・・。」




それでは最後にファンのみなさまへ一言お願いします。

IMG_3415.jpg
り「え~、これからも活躍できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。」



わ~!(パチパチパチパチパチパチ!)



え~、今日は見事なホームランを放ったリク選手にお聞きしました~。
リク選手、ありがとうございました。

IMG_3417.jpg
り「あざしたー。」




それでは放送席にお返ししまぁ~す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実況「いや~、リク選手とっても調子よさそうでしたね。」

解説「そうですね。表情も何かふっきれたような感じがしました。」


実況「途中でリポーターが止まりましたね。」

解説「あれはたぶんセリフが特に思いつかなかったんでしょう。」


実況「なるほど~、そういうこともあるんですね~。」


実・解「・・・・・・。」



実況「おおっと、といったところで
    そろそろ放送時間の方が残りわずかになって参りました。
    今日はリク選手の特大ホームランを見ながらお別れしましょう。
    それではここリクガメスタジアムから失礼いたします。
    実況、解説、リポーターはごっちがお送りいたしました。ごきげんよう~。」





IMG_3407編集

身体測定

毎月6日はリクの身体測定日です



~朝のリク~

今朝のリクのごはんは



IMG_3331.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、ターサイ、春菊。





IMG_3337.jpg
り「ぼけ~。」

↑寝起きでまだ少しボーっとしているリクw



んじゃ、
リクたん今日もごはんいっぱい食べといてね~^^


IMG_3339.jpg
り「はいよ~。(チラリ)」



で、飼い主は出勤




~帰宅後~


リクが熟睡しているのを確認し、身体測定開始。


ちなみに先月の測定結果は

甲長:18.2cm
体重:1090g  でした。


今月は果たしてとんな結果に!?




まずは甲長を測定。

(測り方は前回と同じく、ノギスと差し金のコンビです^^;)

IMG_3345.jpg
り「またこれか・・。」



今月の甲長は・・

IMG_3357.jpg
↑??cm


え~、これから差し金つかいますので、
しばしお待ちを・・。



・・・・・・・・。


測定完了。

お待たせしました。

今月の甲長は


IMG_3385.jpg
18.5cmでした^^


・・なんとも手間のかかる測定方法だ




続いて体重を量ります。


IMG_3341.jpg
り「やれやれ、今度は体重か・・。」




今月の体重は・・

IMG_3344.jpg
1210g。


なんと先月の1090gから1100g台を飛ばして

一気に1200g台に突入してました(笑)


まぁ昨日、今日とウン〇をしていなかったので
そのせいだと思いますが・・



ということで、今回の測定結果は

甲長:18.5cm 体重:1210g。


先月に比べて甲長3mm、体重120gの増加でした♪



IMG_3394.jpg
り「・・・・・。」

↑測定後のリク。



リクたん身体測定おつかれさま

今月もまた少し大きくなってたね~。


IMG_3392.jpg
り「だね~。」



じゃ、シェルター設置したからぐっすり寝な~。

毎度のことながら
熟睡してるとこ起こしちゃってゴメンね


IMG_3395.jpg
り「まぁいいよ、おやすみ~♪」

食欲の冬

11/30(日)

AM8:30

今日のリクのごはんは


IMG_3303.jpg
小松菜、チンゲン菜、クレソン、春菊、チコリ、プチトマト。


すでに食べ始めています



IMG_3307.jpg
り「トマトもぐもぐ。」



プチトマトをザッツオールした後は・・

IMG_3308.jpg
り「もちろん葉っぱも食べるよ♪」



リクが良い子でごはんを食べている間、
特に何もすることがない飼い主は庭へ。



IMG_3311.jpg
↑庭。



IMG_3310.jpg
↑タンポポ。


IMG_3309.jpg
↑ヤブガラシ。



おお~、こんなに寒くなってもまだ生えてるんだ~

そういえば最近リクにぜんぜん野草あげてないな~。


IMG_3312.jpg
・・ということで収穫してきました



リクたん、よかったら野草もどうぞ^^



野草皿追加↓

IMG_3313.jpg
り「あ、こりゃすいませんね。」





PM1:00

両方とも完食↓

IMG_3316.jpg
り「すやすや。」


・・・・・・・。

まだ13時だよ、リクたん・・。






PM1:30


IMG_3317.jpg
↑渋々ながら、おかわり投入(笑)



↓おかわりを前にウォーミングアップを始めるリク。
IMG_3318.jpg
り「・・・・・。」





IMG_3319.jpg
り「おりゃ~、トマトぉ~!!」



おかわりもやっぱトマトからなんだねw



手からトマト↓

IMG_3322.jpg
り「があ~う!!」




IMG_3324.jpg
り「むしゃむしゃむしゃ、トマト~。」




もういっちょトマト・・と見せかけて

春菊。(笑)
IMG_3326.jpg
り「があ~う、トマト~!」



IMG_3327.jpg
り「むしゃむしゃむしゃ・・。」



・・・・・・・。




IMG_3328.jpg
り「おや?」



あ、バレた(笑)



PM5:00

IMG_3330.jpg
↑おかわりもほぼ完食でした^^♪

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング