

三昧中のリク

さて、飼い主がギタ・ウク三昧の日々を送っていた間のリクです。


IMG_3015.jpg
り「早よワシのブログ更新せいや、コラ。」


ひいい~。ムッとしてる。



IMG_3016.jpg
り「早よ更新せいや~!」



ひいいい~~。いますぐに更新します~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10月??日
いつだったかの温浴↓

IMG_3020.jpg
り「へあ~~~。温まるわい。」



IMG_3019.jpg
↑おニューの温浴容器を買ってきたので試湯してもらいました^^




IMG_3022.jpg
り「ごくごく・・」



IMG_3023.jpg
り「ちらっ。」


↑水を飲んだあとこちらの様子をさりげなく見るリク。




10月??日
いつだったかの朝食↓

IMG_3027.jpg
↑メニューは小松菜、チンゲン菜、・・あとなんだったっけかなぁ(笑)



10月??日
いつだったかの尿酸↓

IMG_3028.jpg
り「朝イチの尿酸、ぷりっ!」




10月29日(ようやく記憶がつながった/笑) 
帰宅後のリク↓

IMG_3039.jpg
り「すやすや。」



寝顔↓

IMG_3037.jpg
り「ねむねむ・・。」



ギタ・ウク三昧

やや久しぶりの更新です


前回の記事UPから今まで何をしてたのかというと・・・


IMG_3040.jpg

ギタレレ(左)とウクレレ(右)を一生懸命弾いてました



なぜ一生懸命ギターとウクレレを弾いていたのかというと・・・


~ある日の出来事~(回想)

大学時代の友人と2人で飲みに行った夜。



友人「いや~、こないだウクレレ買っちゃってさぁ。」

ごっち「ウクレレ・・って、高木ブーのあれ?」


元々ギターを多少かじったことのある友人と私。
ウクレレの話で盛り上がりました。


そのとき仕入れたウクレレ情報↓

1.種類はソプラノ、コンサート、テナー、バリトンの4種類あること。

2.高木ブーモデルのウクレレ『Booチャンプ』なるものが存在すること。

3.でも牧伸二モデルのウクレレは無いということ。

4.弦は3弦→2弦→4弦→1弦の順番で音が高くなっていること。

5.ジェイ〇・島袋はやばい(良い意味で)こと。

6.意外と値段が高いこと。

7.4弦が1弦の次に高い音なのでダウンストロークと
  アップストロークが似た音になり、ウクレレ独特の軽やかな印象の音が云々・・。


友「弾いててけっこう楽しいよ。」

ご「へ~。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということがありまして

翌週買ってきちゃったんです、ウクレレ(笑)


ユーチュー〇(某動画投稿サイト)で
親切にもジェイクの弾いてるカバー曲をレクチャーしてくれている人がいたので
3日ほどかけて習得。

さらに他の人のレクチャー動画でもう1曲習得。

2曲ともジョージハリスンの作った名曲です。


と、この2曲をほぼマスターしたあと

今度は流れで押尾コータ〇ーの曲をコピーして弾いてる人の動画を発見。
(これはギターです)

うおおっ!めちゃかっこええ!!

この曲はレクチャー動画がありませんでしたが、
どうしても弾きたかったのでTAB譜を買ってきました。



と、そんなこんなで

ギターとウクレレ三昧の日々が続いていたため
ついブログの更新がおろそかになってしまいました。


なので今回更新が遅れたのは全部ジェイクとコータローのせいです。

彼らの曲が格好良すぎるんです。

そして弾くのが難しすぎるんです。

だから私は悪くありません(爆)

ロックンローラー

今日のリクのごはんは



IMG_2989.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、ターサイ、クレソン、レタス、春菊。



今日は気温が低く、庭での散歩は断念。。


ちなみに散歩に出して良いかダメかの判定は

飼い主がTシャツ&短パンで外をウロつき、

『寒くなければOK』、『寒ければNG』となっております(笑)


とってもアバウトな決め方ですね(谷;)



ということで、リクたん
外は寒かったからケージの中で遊ぼうね^^


今日はお兄ちゃんがごはんを食べさせてあげよう♪


チンゲン菜↓
IMG_2994.jpg
り「はむはむ。」



小松菜↓
IMG_2993.jpg
り「むしゃむしゃ。」



クレソン↓
IMG_2991.jpg
「ぽりぽり。」





IMG_2996.jpg
食べ散らかしてこま切れになった野菜は



IMG_2997.jpg
レタスの上に乗せて、



IMG_2998.jpg
巻きます。



ほらほらリクたん

カリフォルニア・ロールだよ~(嘘)。


IMG_2999.jpg
り「へ~、これがあの有名なカリフォルニア・ロールか~。」


そうだよ~。

アメリカ人はみんな大好きなカリフォルニア・ロールだよ~(笑)


IMG_3001.jpg
り「う~む、なにやらアメリカンなフレーバーがするぜ、ベイビー。」



IMG_3006.jpg
り「うおお~!」


IMG_3007.jpg
り「ロックだぜ~!!」


IMG_3010.jpg
り「自由だぜ~!」



IMG_3011.jpg
り「オルタナティブだぜ~!!」



おおお、どうやらロック魂に火がついたようだな。

・・最後の「オルタナティブ」は意味がよく分からんが(笑)




IMG_3013.jpg
り「むにゃむにゃ・・。アメリカってどこにあるんだろうなぁ・・。」

ドーピング

今日のリクのごはんは


IMG_2961.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス。





今日はわりと暖かかったので午後から庭でお散歩をしました♪



IMG_2963.jpg
り「うわ~い♪」



さてリク、そろそろ3時だからおやつでも食べようか(笑)



IMG_2964.jpg
↑3時のおやつ(カトルボーン)。



IMG_2967.jpg
り「がぶ~!」


おお、がっついてるな~。

別角度から撮るとどうかな?


IMG_2970.jpg
り「やっぱりかぶ~!!」


うんうん。これで

来月の身体測定にむけてのドーピングもバッチリだね(笑)




おやつを食べ終えたあと

なぜか日陰ゾーンに沿って歩くリク↓↓

IMG_2976.jpg
り「この・・」



IMG_2977.jpg
り「黒い部分から出たら」



IMG_2978.jpg
り「アウトね。」


・・・それはなんの遊びなの(笑)?

子供はいろんな遊びを思いつくな~。



子供にしては

IMG_2982.jpg
↑(タバコの空き箱)




やけに大きいけどね(笑)
IMG_2980.jpg
・・・・・。

なんかタバコの箱と比較すると

「捕獲されたカメ」って感じがする・・・(笑)





外でのお散歩は40分ほどで終了し

おみやげを持ってケージに帰宅。


IMG_2983.jpg
↑おみやげ(タンポポ&ヤブガラシ)。


IMG_2985.jpg
り「はむはむ。」




IMG_2987.jpg
↑おみやげ完食。



今日はお散歩できて良かったね~♪

測定不能

今日のリクのごはんは



IMG_2946.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、ルッコラ、レタス。




~帰宅後~


IMG_2947.jpg
り「すやすや。」

↑ごはんほぼ完食。




夜は毎月恒例の身体測定です^^


まずは甲長から。

IMG_2954.jpg
り「・・・。」




今月の甲長は・・


むむっ!

IMG_2956.jpg
↑・・・測定不能(笑)。


とうとう甲長が百円ノギスの計測範囲を超えてしまいました

見た感じで今月は18.1cmぐらいにしとこう(笑)




続いては体重。

IMG_2953.jpg
り「・・・。」



体重は

IMG_2951.jpg
1070gでした。



先月に比べ甲長は約1mm伸びたものの

体重は20gのマイナス。


う~ん、

先週の月火水の3日間、なぜかごはんをほとんど食べてなかったのが

影響してるのかなぁ



来月は体重も増えてると良いね♪

IMG_2960.jpg
り「がんばりま~す。」

久々のお散歩

今日のリクのごはんは


IMG_2929.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、ルッコラ、レタス、プチトマト。




さっそく大好きなプチトマトを堪能するリク↓

IMG_2933.jpg
り「あ~む・・」



IMG_2934.jpg
り「ぶちゅるっ。もぐもぐ。」



さて今週に入ってからぐんと気温が下がり

朝晩は肌寒いくらいの日が続いてますね。


IMG_2923.jpg
(↑リクのケージにはもうフタをつけています。)



今年はもう外での散歩はできないかなぁ・・

と思っていたら、今日はけっこう暖かい♪


これなら大丈夫だろうと昼すぎから散歩開始です^^


IMG_2938.jpg
り「おっ、外だ!」


IMG_2943.jpg
り「久しぶりのお散歩~。」



IMG_2940.jpg
り「ルンルン♪」


IMG_2941.jpg
り「ルンルン♪」


IMG_2942.jpg
り「ルンルンルン~♪」



30分ほどの散歩を終えてケージへ帰還。

リク、散歩どうだった^^?

IMG_2936.jpg
り「めちゃ楽しかった♪」


そっか~♪

また暖かい日があったら一緒に散歩しようね~

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング