

ぷにぷに三昧

今日のリクのごはんは


IMG_2499.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、白菜、レタス。




ごはんの用意をして飼い主は出勤。


IMG_2500.jpg
り「行ってらっさ~い。」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事を定時で終え帰宅してみると


IMG_2505.jpg
り「お~、おかえり。早かったね~。」


今日も起きて待っててくれました♪

嬉し~い^^



しかもこの体勢は絶好のシャッターチャ~ンス。

パシャリ!
IMG_2502.jpg
↑ぷにぷに激写!



そしてすかさず

おさわり。


ぷにぷに~!!
IMG_2506.jpg
ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに・・・。




後ろ足の感触をたっぷり楽しんだあとは
もう一つのぷにぷにポイントへ移動。



鼻の頭ぷにぷに~!!
IMG_2507.jpg ぷにぷにぷにぷに・・。
り「くすぐったい・・・。」


あ~、癒されるな~、ぷにぷに。

仕事の疲れも完全に吹っ飛ぶよ(*T▽T*)ノ



今日は沢山ぷにぷにさせてくれてありがとね~(*´ー`)


IMG_2520.jpg 握手。
り「いえいえ、どういたしまして♪」


お相撲さん?

朝のリク。


IMG_2475.jpg
ごはんは小松菜、チンゲン菜、レタス。



さあ、今日もいっぱい食べておくれ。


IMG_2476.jpg
り「へーい。。むしゃむしゃむしゃ・・。」

(↑↑ケージ上部の金網越しに撮影)




なぜだろう・・。


このアングルで撮るとケージが


何かの更生施設に見える。




うんうん、

ちゃんと反省するんだぞ、リク。(←何を?)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


18時半

仕事を定時で終えて帰宅してみると


IMG_2477.jpg
↑消灯時間(18時)が過ぎてるのにまだ起きてたリク。




オムツをつけて屋内で少し遊ぶことに^^

IMG_2479.jpg
り「フローリング滑るよ~(汗)」



リクがフローリングの部屋でお散歩をしていると偶然、

同じくお散歩中だった・・


野生のカピバラさんに遭遇↓↓

IMG_2486.jpg
り「このカピバラ、オムツつけてるっ!ぶぷ~(笑)」


気づいてないみたいだけど、
リクもいまオムツつけられてるよ(笑)



それにしても

オムツをつけてるリクのお尻ってお相撲さんみたいだねぇ(* ̄∇ ̄*)


↓↓桃尻山~。カザフスタン出身・プニプニ部屋~。

IMG_2482.jpg
り「どすこーい!」


ブログ通信簿

ヤホーのニュースに載ってたブログ通信簿なるものをやってみました。


tushinbo_img.png


性別・年齢は違ってますが他は大体良いスジの読みです(笑)
(5段階評価らしいです)


随筆家ってなんだ


リクの絵

今朝起きてみるとシェルターが



IMG_2436.jpg
↑またもや180°回転させられてました(笑)



シェルターを撤去し、ごはんの用意。


ずぽっ。
IMG_2437.jpg
り「おはぁ~。」

はい、リクたんおは~♪




IMG_2439.jpg
(↑今日のごはんは小松菜、チンゲン菜、レタス、空心菜、クレソン。)




IMG_2442.jpg
り「レタスがぶ~!」

↑さっそくレタスにかじりつくリクたん。




少し涼しくなってきた夕方から庭でお散歩です☆

玄関からいざ出撃!

IMG_2449.jpg
り「アムロ、行っきま~す。」



でも・・


IMG_2450.jpg
り「アムロ戻りま~っす。」

↑なぜかすぐに帰還(笑)




この動き、さては


ニュータイプか・・・!?(笑)




とまぁ、そんなこんなで(←どんなこんな?)

お散歩続行。

IMG_2453.jpg
り「のわ~い♪」




IMG_2456.jpg
り「わっしょ~い!」




そうこうする内に「エリア・段差」到達。


IMG_2460.jpg
り「あ、段差だ。」


さぁリクよ。
今こそケージ内での脱走トレーニングを思いだせ。

今のお前ならその程度の段差くらい楽に昇れるはずだ。


フォースがお前を守ってくれる。

自分を信じるのだ。

IMG_2461.jpg
り「フォース・・・・・・。」







IMG_2465.jpg
り「ムリムリ。」



こらぁ~!

(ikkuさん、スターウォーズⅣ、Ⅴ、Ⅵ見ました 笑)




ケージに戻ってからリクにとてもうれしいお知らせが。

IMG_2470.jpg
り「なになに?」


なんとなんと!

かめたま」のあみたさんがリクの絵を描いてくれたんですっ♪♪



IMG_2468.jpg
めっちゃ可愛い~!!
(あみたさんのブログ、「かめたま」にて大きな画像で見れます^^)




ほらリク、見てごらん。
あみたさんがリクの絵描いてくれたんだよ~♪

IMG_2467.jpg
り「わ~、すごい!嬉しいな~!!」

(↑がっつり見てる 笑)



リクたん良かったね~。


IMG_2469.jpg
り「うんっ!あみたさんありがとう~♪」


暴れ亀

今日のリクのごはんは


IMG_2366.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、ターサイ。




IMG_2367.jpg
り「はぐはぐ。」



はぐはぐとごはんを食べているリクの

IMG_2369.jpg
プニプニ後ろ足。


うーん、写真だとプニプニ感が上手く伝わらないなぁ・・・。




ごはんを大体食べおえて

IMG_2383.jpg
り「出せ~!」


↑こんな感じで暴れていたとき、



どごっ!
IMG_2370.jpg
り「!???」


ひっくり返りました。
(画面右に写っているのが顔に見えますが・・、あれは尻尾です 笑)




IMG_2372.jpg
り「きゃ~、誰か助けて~!じたばた。」





救出活動。。。


IMG_2373.jpg
お嬢さん、いま助けますよ!落ち着いて!


IMG_2374.jpg
さあこれでもう大丈夫です。


IMG_2375.jpg
り「あ~、びっくりした。」




食後の運動に玄関へ移動。。


IMG_2385.jpg
り「ここはどこ?」




玄関の戸をそっと開けてみる。


IMG_2386.jpg
り「あ、外が見える・・。」




IMG_2391.jpg
り「うーん、どうしよっかなぁ。」


外に出ようかやめようか、
迷ってしばらく玄関内をウロウロしてから



IMG_2395.jpg
り「アムロ、行きまーす。」



アムロ、外へ。





IMG_2401.jpg
り「くんくん。」

↑木の根っこに興味を示すリク。




IMG_2410.jpg
り「がぶ~!!」

↑飢饉でもないのに木の根っこを食べようとするリク。





IMG_2413_1.jpg
↑飢饉でもないのに齧られた木の根っこ。





~散歩後~

今日はやけに大暴れだったね、リク。

IMG_2416.jpg
り「え~、普通だよ。」

サバイバルメニュー

今朝、リクのごはんの用意をしようと冷蔵庫を開けたら・・

野菜がない。


うっかり買い忘れてました(汗)



仕方がないので今日のごはんは

IMG_2310.jpg
タンポポ&ヤブガラシのサバイバル野草メニューでしのぐことに。




IMG_2313.jpg
り「はぐはぐ。」



リクがごはんを食べている間、
飼い主は


IMG_2314.jpg
セサミンを飲んで若々しさを維持。(←なんでやねん! byリク)



いや~、前にTVの通販番組で延々とやってるこれの宣伝を見てから
すごく気になってしまって・・。

そしたら
ドラッグストアでたまたま売ってたので思わず衝動買いしちゃいました(汗)



ごっちさんも愛飲しているセサミンE。
IMG_2316.jpg
ご「良いですよ~、セサミン。」

↑このセリフを一回言ってみたかっただけです(笑)
(※もちろん実際の効果などは保障できませんのであしからず。)




さて、飼い主が無意味にセサミンの宣伝をしている間に
リクはサバイバル野草メニュー完食。


IMG_2327.jpg
り「ごっつぁんです。」


野草っていっぱい採ったつもりでも
水で洗うと減りますよね。
なかなか一発で丁度良い量を採るのが難しいです;


ということで、

IMG_2328.jpg
↑サバイバルメニュー追加。




IMG_2326.jpg
り「待ってました~!がつがつ。」



夕方からは庭でお散歩をしました。

IMG_2336.jpg
り「わ~い♪」



そして夜は毎月恒例の身体測定。


まずは甲長から。

IMG_2345.jpg
り「どうかな~?」


今月の甲長は

IMG_2358.jpg
17.5cmでした☆

先月は17.1cmでしたので4mmの成長です。



続いては体重。


IMG_2337.jpg
り「どう~?」


体重は

IMG_2343.jpg
1kgちょうど。

こっちは先月より20g減ってしまいました(汗)

今日は水分の多い野菜食べられなかったからかな・・

出せ出せ光線

今日は定時で仕事を終え帰宅。


IMG_2292.jpg
り「おかえり~。」




外は帰宅時の17時半でも暑いぐらいの良い天気でしたが
残念ながら飼い主の体調不良によりリクの庭散歩は出来ず・・。

なので今日はケージ内でのリクの様子を撮っておきました。



ケージから出せ出せアピールです(笑)


IMG_2287.jpg
り「うおりゃ~!」



IMG_2299.jpg
り「む~ん。」



IMG_2295.jpg
り「定時で帰ってきたんなら散歩に~・・」




IMG_2303.jpg
り「連れてけ光線、発射っ!」

り「散歩、散歩、散歩、散歩、散歩、散歩、散歩、散歩、散歩!どりゃあ~!!」





ずごーん!!



ぐ、ぐおおおオオオオ・・・!?

ぎ、ぎゃあ~~~す!!!


・・・・・・・。






ぐっ・・ぐぐぐ・・。

あ、危ないところだった・・。

いつの間にかやるようになったじゃないか、リク。



ならばこっちは

今日は具合悪いから無理光線、発射だぁ~!




今日は具合悪いから無理、無理、無理、無理、無理、無理!!おりゃ~!!!



ずごーん!




・・・・・・・・・。






IMG_2288.jpg
り「ちぇっ。今日は散歩無理かぁ。」

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング