

お土産

※注意:今回の記事の冒頭部分にはウ○コ画像が含まれております。
  
     ウ○コを見ると気分が悪くなる方、異常に喜ぶ方、
     小さなお子様連れの方、明日の朝「ごはんですよ!」系をご飯にのせて
     食べる予定のある方などはどうかご遠慮くださいm( _ _ )m



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日は仕事を定時で終えて帰宅し、夕方から庭でリクと少し散歩をしました。



IMG_2232.jpg
り「わーい♪」

↑久しぶりの散歩にはしゃぐリク。





IMG_2266.jpg
り「お散歩ルンルンルーン♪」


あ、ウ○コ出た。




IMG_2267.jpg
り「脱糞ルンルンルーン♪」



おーい、リク~、ウ○コ出たよ~。


リク~。


おーい。




・・・・・・。




掃除しとくからあんまり遠く行かないでね~~(爆)。





IMG_2221.jpg
り「ルンルンル~ン♪」

↑車庫に移動してきたリク。




IMG_2230.jpg
り「この向こう側って・・」



IMG_2231.jpg
り「どうなってるのかなぁ。」

↑ガレージの隙間から見える外の世界に興味津々。




IMG_2247.jpg
り「ヤブガラシがぶっ。」

ヤブガラシを発見するとすかさず食べます(笑)




IMG_2242.jpg
↑タンポポもようやく葉っぱが大きく育ってきました^^



一枚召し上がれ。

IMG_2258.jpg
り「があ~。」



IMG_2263.jpg
り「むしゃむしゃむしゃ。もっとくれ~い。」

え~・・、顔がちょっと怖いのはきっと撮影した角度のせいです(笑)




じゃリクたん、
お土産のタンポポとヤブガラシ収穫してそろそろ家に戻ろっか

ちょっと背中貸してね。



IMG_2268.jpg
り「あいよ~。」
(↑収穫用のザル忘れたので乗っけさせてもらいました




IMG_2270.jpg
り「お土産美味しい~。」


美味しいの食べれて良かったね~(^^ )




砂漠のお留守番作戦

6/21(土)AM10:30



IMG_2167.jpg
↑平日よりやや遅めの朝食が配給される。


IMG_2169.jpg
↑野菜の後ろにはさりげなくモンキーバナナがひとつ。




さて、リクくん。(※メスです)

突然だが今日、君には重要なミッションをこなしてもらうことになった。

ミッション名は「砂漠のお留守番作戦」。

過酷な任務になるとは思うが、どうだ?やってくれるか?


IMG_2172.jpg
り「イエス・サー!」


よろしい。

それでは私が一泊でお出かけしてる間
なんとか生き延びてくれたまえ。幸運を祈る。

おっと、

言うのを忘れていたが、
もしもの時のために非常用物資を用意してある。


IMG_2171.jpg
(↑非常食)

そう、モンキーバナナだ。

どうしてもお腹がすいたときはこれを使う(食べる)といい。

ちなみに飼い主が家に戻るのは明日(日曜)の1900時だ。

それまでのお留守番、お前に任せたぞ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6/21(土)PM1:30


IMG_2177.jpg
飼い主、東京ディズニーランド到着(笑)。


うひょ~、ミッキーだ~!!

うわ~、パレードすげ~~!!

うあ~、カリブの海賊にジョニーデップがたくさんいる~!!

ホーンテッドマンション懐かしいな~!!

カートでドリフト走行だ~!ブンブンブーン!!

うひょー!ディズニー最高~!!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6/22PM7:00飼い主帰宅。




IMG_2179.jpg
↑お留守番作戦終了。



IMG_2180.jpg
り「むにゃむにゃ。腹へった~、あんニャロめ~、ぐうぐう。」




うむ。良くやってくれたな、リクくん。(※メスです)

今回の「砂漠のお留守番作戦」、任務は大成功だ。

帰宅後のモンキーバナナは大人の事情により
アップで撮れんが、(グヂュグヂュになってた;;)
どうやら1/3ほど食べたようだな。


良い子でお留守番してくれたみたいだから
差し入れを持ってきたぞ。

さあ、起きて食べるがよい。



↓レタス
IMG_2182.jpg
り「こらー!帰ってくんの遅いんじゃボケ~!」



↓チコリ
IMG_2188.jpg
り「お前も一日メシ抜いてみやがれってんだチキショーめ!」




まあまあ、そんな怒らんでもええやん。

ほれ。

ディズニー気分だけでもお裾分けや。



IMG_2192.jpg
り「あ、なんか気分がウキウキする・・。」

KDS9

昨日は亀戸でカメグッズの祭典・KDS9が開催されました

もちろん行ってきましたよ




IMG_2147.jpg
↑リクはごはんを食べながらお留守番。





IMG_2148.jpg
り「KDS楽しんでおいで~。」




11時半に亀戸に着くように家を出発したのですが
途中の秋葉原駅で総武線の乗り継ぎを間違え、痛恨のタイムロス。

亀戸までやけに時間かかるな、と思ってる間に電車は無事、
新宿駅に到着。

ここでようやく
「あ!亀戸は反対方向だ!!」と気づき、急いで電車を乗り換えて戻る。



このおかげで会場に着いたのは12時半近くになってしまいましたが

IMG_2153.jpg
先着500名様プレゼントの缶バッジはちゃんと貰えました(^ー^)v



IMG_2164.jpg
右のは前回KDSの缶バッジ。どっちもイラストがかわいいっす。




んで私が今回購入してきたカメグッズをご紹介。

一つ目は

IMG_2160.jpg
↑↑カメTシャツ



IMG_2162.jpg
カメのマークがシンプルで良い感じ♪



それと

IMG_2157.jpg
↑↑カメさんキーケース

キーケースもカメの絵がつくとこんなに格好良くなるんですね~



で、最後は

IMG_2159.jpg
↑↑カメさん編みぐるみ。

はっきり言って
超!!!可愛いです!!!!




私が昨日買ってきたのはこの3点だけですが、
会場にはあふれんばかりのカメグッズ、カメグッズ。

その一つ一つを見ているだけでも心が癒されるKDS。
とっても楽しかったですよ~


~~~


家に帰るとすでに紫外線が消えて寝ていたにも関わらず、
「ただいま~」って声を掛けたらリクがガサゴソと起きてきてくれました(嬉)

IMG_2151.jpg
り「おかえり~。なに買ってきた~?」


ご「お~、リクたん!今日はこれとこれとこれを買ってきたんだよ~。」

り「へええ~、どれも良いね~。」

ご「だろ~。えへへへへ。」

り「うふふふふ。」


気になったこと

今日は13日の金曜日ですね。


いま
『13日の金曜日』と聞いてすぐにあの映画が思い浮かんでしまった人は
残念ながら私を含めてあまり若くないそうです(笑)。


いまどきのヤングにうっかり
「あ、そういえば今日はジェイソンの日だね。」だなんて言ったら

「ジェイソン?外人の人っすか?」

なんて真顔で聞き返されるそうですよ・・とほほ。


確かに少し昔だったら、この日とばかりTVであの映画を放送してましたが
最近はぜんぜん放送してないですもんね



ちなみに今年、”13日の金曜日”があるのは6月(今日)だけです。

去年は4月と7月にあったようです。

来年は2月と3月と11月に”13日の金曜日”があります。


・・・意外にけっこうあるもんですね(爆)




さて
飼い主が友人から聞いたジェネレーションギャップの話はここまでにして、
ここからはようやくカメの話題になります(笑)



今朝のリクのご飯は
IMG_2116.jpg
小松菜、チンゲン菜、つるむらさき、クレソン、レタスです。




IMG_2117.jpg
り「朝ごはんだ~。」


じゃ、今日もたくさん食べなよ~♪

行ってきま~す

と言いつつ飼い主出勤


IMG_2118.jpg
「はいよ~、行ってらっさ~い。」



帰宅後。



IMG_2143.jpg
り「ザッツ・オール☆」

↑見事に綺麗さっぱり完食(汗)。(明日から野菜増やそうかな・・)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、先ほど飼育本をなんとなく読んでいたら
一つ気になることが出てきてしまいました。

飼育本には「カメは雌だけで飼育していても無精卵を産むことがある。」
と書かれているのがあります。

以前それを読んでから
「そうか~。これは絶対に産卵の兆候を見逃さないようにしないと!」
と覚悟を決めていたのですが、

さっきまたその部分を読んでいて
ふと

『産むことがある。』っていうのはもしかして

『産むこともあるけど、普通は産みません。』っていう意味じゃないだろうか?と
思いはじめました。



で、それからネットでいろいろ調べてみた結果、
ホルスの雌はだいたい甲長16cm・体重1kg前後から産卵可能になるのかな
っていうところまで辿り着きました。

ただ、
ホルスが単頭飼育で産卵したという例は見つかりませんでした・・。

これは一体どういうことなのか?


上に書いた大きさ的にはもう産卵可能なサイズに育っているリク。

産むのか産まないのか・・。


IMG_2138.jpg
り「さ~て、どうだろうね~。」


う~む・・。

産んでほしいような、産んでほしくないような・・。

とうとう・・・

~昨日のリクの過ごしぶり~



定時で帰宅した飼い主と一緒に夕方のお散歩。


IMG_2060.jpg
↑↑雑草が少しずつ生えてきました




IMG_2062.jpg
り「タンポポも早く生えてこないかなぁ~・・。」




IMG_2064.jpg
り「わっせっ、わっせっ・・。」

↑せっせとお散歩に励むリク。




途中、カエルの置物と

IMG_2068.jpg
記念撮影




IMG_2067.jpg
り「ハイ、チーズ」    カ「ゲロッ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



~今日のリクの過ごしぶり~


朝イチのリク↓
IMG_2072.jpg
り「おはよ~。」





夜は毎月6日の身体測定です。


まずは甲長から。

IMG_2079.jpg
り「どう?」



今月は

IMG_2094.jpg
17.1cm♪


先月より4mm巨大化してました

((百円ノギスの目盛りもとうとう残り1cmを切ってしまった(汗))





甲長の次は体重を量ります。

先月は970gという結果で惜しくも1kg突破に30g足りませんでした。


果たして今月は1kgを突破していたのでしょうか!?



IMG_2076.jpg
り「どう?」


それでは今月の体重を発表いたします。


ドラムロール・スタート!!




どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるっ・・・





ジャーンっ!!!



今月の体重は・・・・・・




IMG_2098.jpg
1020gですっ!!!


あああっ!リクがついに1kgを超えました!(嬉泣)




2年9ヶ月前に我が家に来たときは60gぐらいしかなったリクが

1kgです。


家に来た初日にあげたキャベツに全く興味を示さなかったあのリクが

1kg


その後、飼い主のお腹に乗っけて遊んでいたとき、思いっきりウ○コを
お気に入りの白いTシャツにしてくれたあのリクが・・(←それは関係ない)

1kg


これが飲まずにいられますか!?

ってなわけで今夜はビールで祝杯を挙げますよ~



IMG_2106.jpg
り「すやすや。」


ううう、リク~。(感涙)

次の目標は2kgだな~。(←え?)

盆栽亀

今日は久しぶりによく晴れて絶好の日光浴びより。

明日からはまた天気悪くなるそうなのでたっぷりお散歩しておきました。



IMG_2046.jpg
り「いい天気だ~♪」




IMG_2045.jpg
り「よっこらしょっと。」




IMG_2052.jpg
り「なんだこれ?クンクン。」




IMG_2053.jpg
り「そっち行くよ~。」




IMG_2054.jpg
り「ほら、どいたどいた~。」





IMG_2059.jpg
り「おや、ここは・・?」





IMG_2058.jpg
り「はじめての場所だな・・。」


↑盆栽棚に乗せられてしまったリク(笑)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング