

意味不明日記

~将棋~






先手、

IMG_2029.jpg
2五歩。






後手、

IMG_2026.jpg
4四歩。






・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。




先手、


IMG_2017.jpg
3四あたりリク。







IMG_2030.jpg
り「・・・・・・。」







・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。




IMG_2033.jpg
り「参りました・・。」



嬉しいこと

今朝のリクのごはん


IMG_2002.jpg
小松菜、チンゲン菜、レタス、春菊、空心菜。



空心菜は値段がやけに高いのでいつもは手が出せないのですが
先日たまたま半額の340円で売ってたので思わず買ってきてしまいました。
(それでも高いよなぁ・・・)

なんであんなヒョロヒョロした野菜が高いんでしょうかね~??


自分で食べたことはない(と思う)んですが、そんなに美味しい野菜なんだろか?



どうなの、リク?

IMG_2004.jpg
り「ふ~む・・・・・。で、空心菜ってどれよ?」


いまお前が右足で踏んでるやつだよ(笑)。




さて
飼い主、最近うれしいことが2つあります。


1つ目はサワーズグミの新しいCMが最近TVで流れていること。

正体不明の『怪人カメカメ』からグミをもらった人が
(* ´ 皿 ` )_bカキーン!ってする時の表情がたまらなく好きです。

「かめかめかめかめ、サワーズかめかめ・・♪」っていう変な歌も
耳に残ってしまって、気づくと無意識に口ずさんでたりするし(笑)

無性にあのCMが見たくなったときは
ノーベル製菓HPにあるCMギャラリーで見させてもらってます




で、2つ目の嬉しいことは陽がのびてきた事♪

IMG_2005.jpg
リク「お散歩、お散歩♪」


これなら定時おわりで帰宅した日は外でリクの散歩ができます(^^)v




IMG_2012.jpg
り「この時間でもまだ明るいね~♪♪」


だねこれからしばらくはお散歩の時間が増えそうだね


やっぱカメにはケージの中より外の方が似合いますね (* ´ 皿 ` )_bカキーン!



ラストヤブガラシ

昨夜、寝る前に撮ったケージの写真。

IMG_1985.jpg

オチのない日記を書いてる間に
シェルターが90°以上動かされてました。




でも今朝、起きてケージを見てみると、

IMG_1987.jpg

なぜか元に戻っていました(笑)。




そしてリクの朝食の用意をして部屋に戻ってみると、

IMG_1988.jpg

時計回りにまた少し動かされてました。



もしや飼い主が寝てる間中、シェルターを
何回転もグルグルさせて遊んでいるのでは・・






リクがごはんを食べ終えたら庭でお散歩。

IMG_1989.jpg
り「今日は曇りだ~!」




IMG_1991.jpg

今年もシル○ー人材セ○ターのおじいちゃん達によって
雑草は残らず駆逐されてしまいました(泣)。




しかし生き残っていました。
強靭な精神力を持ったあいつが・・・。


IMG_1992.jpg

一見なんの変哲もない植え込みですが、




IMG_1993.jpg
ヤ「がはははは、ざまぁ見ろ!オレ様は生き残ったぞ~!!」


シルバー軍の猛襲に耐え抜いた
ヤブガラシの残党が勝利の雄たけびをあげていました。

さすがはしぶとさに定評のあるヤブガラシです。


それにしてもたった一人で生き残ったなんて・・。

お前はヤブガラシの中のヤブガラシだ。




ではさっそくリクに・・・。

IMG_1994.jpg
り「がぶっ!」   ヤ「ぎゃあああ~す!やめろ~!!」





IMG_1997.jpg
り「ヤブガラシ美味しかったな~。ルンルン♪」






IMG_1993.jpg
ありがとうヤブガラシ。僕達は君のことを忘れない。

握り方

いや~
ルーキーズ(野球のドラマ)、面白いですね~


なんだか野球やりたくなってきたな~



な~、リク。


IMG_1966.jpg
り「すやすや。」

↑すでに寝てる。




そりゃそうか。もう夜の9時だもんね



それにしてもぐっすり寝てるな~。

じゃあそろそろシェルターに移動して寝かせ・・・、おや?


この甲羅の形、何かに似て・・・。




IMG_1968.jpg
り「ぎくり・・・。(なんだか嫌な予感が・・・)」








・・・・・・。





~カメの握り方~  (※決してカメは投げないでください。


IMG_1971.jpg
ストレート。




IMG_1979.jpg
カーブ。




IMG_1973.jpg
チェンジアップ。




IMG_1975.jpg
フォーク・・は無理か。




IMG_1978.jpg
ジャイロボール。





・・・・・・。




え~っと・・・。


特にオチはありません(笑)

まったり

今日はせっかくの日曜日だったのに

外は気温が低く、リクのお散歩は断念しました。



IMG_1940.jpg




しょうがないから
今日はリクにごはんをあげながらまったり過ごそう☆





リク、小松菜だよ~ん。ほれほれ。

IMG_1948.jpg
り「・・こまつな・・・?」





IMG_1949.jpg
り「がぁ~う!こまつなぁ~!!」





ほれほれ。チンゲン菜の小さな葉っぱだよ~ん。

IMG_1943.jpg
り「もぐもぐ。 ・・ちんげん・さい・・・?」





IMG_1945.jpg
り「がぁ~う!ちんげんさぁ~い!!」






IMG_1957.jpg
り「むしゃむしゃ。」

↑その後クレソンを食べるリク。




来週は晴れてくれると良いね~(^^)

びっくり成長

早いものでGWも今日で終わりです。

毎度のことながら連休はあっという間に過ぎてしまいますね・・。



さてそんなGW最終日の今日、
関東地方は最高気温26℃という暖かい一日になりました。


朝まで飲んできた二日酔いもなんのその、
午後からリクと一緒にお散歩&日光浴です(笑)。



IMG_1890.jpg
り「ぽかぽか。」




IMG_1902.jpg
り「とことこ。」




IMG_1905.jpg
り「うろうろ。」





さて↓↓の画像のどこかにお散歩中のリクがいます。

どこにいるでしょう?(笑)


リクをさがせ!~レベル8~
IMG_1906.jpg
り「わっかるかな~?」





正解は・・・・






ここ。

IMG_1906_1.jpg
り「でへへ~。めっかっちゃった~。」


見つけられましたか^^?






夜は毎月6日の身体測定です。


先月の測定結果は

甲長:16.1cm
体重:870g   でした。


今月もリクは大きくなってるかな~??




まずは甲長測定。
IMG_1912.jpg
り「・・・。」



甲長は


IMG_1928.jpg
16.7cmでした。



って、えええっ!?

先月より6mmも大きくなってる( ̄□ ̄;)!



てことはもしやもしや・・ついに1キロ??



体重測定。
IMG_1907.jpg
り「・・・。」




体重は


IMG_1910.jpg
970g。


くは~、惜しいっ!!

あと30gで1kg突破だったのに~(×△× )


でも1ヶ月で6mm・100gの成長ってのは新記録だね♪




それでは自己新記録を見事たたき出した
測定後のリク選手へのインタビューの様子です。




リク選手、記録更新おめでとうございます。

IMG_1938.jpg
り「あ、どうも。ありがとうございます。」



自信はありましたか?

IMG_1932.jpg
り「まあそうですね。おそらくこれはいったなと思っていました。」




こらからも記録更新期待しています。

IMG_1934.jpg
り「ありがとうございます。がんばります。」





いや~、来月は1kg突破かなぁ


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング