

カトルボーン好き

今日のリクのごはんは


IMG_1842.jpg
タンポポ、ハコベ、タビラコ、ヤブガラシのヘルシー野草メニュー。





食事中にカメラを向けると


IMG_1841.jpg
り「はにゃ?」

珍しくカメラ目線で撮らせてくれました





リクが大体ごはんを食べ終わったら庭で食後のお散歩。

IMG_1867.jpg
り「外だ~!」




IMG_1846.jpg
り「外で食べるタンポポは美味しいな~♪」




庭の主である小次郎(犬)にご挨拶^^

IMG_1845.jpg
り「こんにちは~。」  小次郎「はい、こんにちは~。」





リクたん、カトルボーン食べよっか。


ほれほれ。
IMG_1848.jpg
り「・・・・・。」




IMG_1849.jpg
り「くんくん。」




IMG_1850.jpg
り「がぶう!!」



いい食べっぷりだねぇ^^


そいじゃ今度は遠くに置くぞ~!

へい、リクたんカマーン!!



IMG_1856.jpg
り「カ・・」




IMG_1857.jpg
り「ト・・」




IMG_1858.jpg
ルボーン!!



うおっ!全速力!

カメラのシャッターボタン連射したけど
速すぎて3枚しか撮れなかったよ~


リクは足がはやいね~♪

リクたんナデナデナデ。

えへへ、えへえへえへ。ナデナデ。





IMG_1843.jpg
小次郎「ふあぁ~。何やってんだか・・・。」




シェルター大回転

朝起きてリクのケージをのぞいてみると


シェルターが


IMG_1808.jpg
↑180°回転させられてました。(笑)




IMG_1751.jpg
(↑通常はこっち向きです)



斜めにされたことは今までに何回もありますが、
180°回転させられたのはこれが初めてです




IMG_1810.jpg
り「・・・・・。」

↑シェルターと壁の隙間でごはんを待つリクたん。





そっか、シェルターを大回転させるほど
お腹がすいたんだね・・・。



IMG_1813.jpg
り「うん。」



IMG_1817.jpg
り「はぐはぐ。」



元気・食欲があるのはとっても良いんだけど・・
危ないからシェルターはあんまり動かさないでね・・。


すごい食欲

12:30 飼い主起床。


リクは

IMG_1757.jpg
り「zzz・・・。」

おやすみ中。


シェルターが斜めになっているので
朝1回起きてまた寝たのでしょう^^



さて、リクたん
ごはんの用意できたから起きよっか。

IMG_1758.jpg
よいしょっと・・。





IMG_1759.jpg
ずぽっ。




今日のメニューは

IMG_1761.jpg
タンポポ、タビラコ、小松菜、チンゲン菜、ターサイ。




IMG_1762.jpg
さ、召し上がれ。



IMG_1773.jpg
り「花をむしゃむしゃ。」




IMG_1784.jpg
り「葉っぱをモグモグ。」




IMG_1790.jpg
↑あっというまに完食。




IMG_1792.jpg
↑ごはん追加(汗)。




IMG_1793.jpg
↑さっそく匂いを嗅ぎつけ背後からフレームイン。





IMG_1797.jpg
り「タンポポむしゃむしゃ。」




IMG_1799.jpg
り「タビラコむしゃむしゃ。」




IMG_1804.jpg
↑再び完食。


すごい食欲だ・・・。


早起きさん

昨日の朝、


いつものようにリクのごはんの用意をして
さて、お寝坊カメちゃんを起こすかな、と
ケージの扉を開けようとしたら




IMG_1745.jpg
り「・・・・・。」


あ!起きてる w(°0°)w




IMG_1744.jpg
り「おは~。」




おお~リクたんおは~




リクが自主的に朝起きるとは、
珍しいこともあるもんだなー、と思っていたら


今日、



朝起きてリクのケージを覗いてみると



IMG_1751.jpg
り「・・・・・。」



ああっ、また起きてるY( ・□・ )Y




IMG_1753.jpg
り「おは~。」



お、おは~(゜▽゜;)




IMG_1754.jpg
り「ん?どした?」



へ?

あ、あ、いや。なんでもないっす。

(当然のように起きてるけど、たしかいつもこの時間は爆睡して・・・。)




夜。


IMG_1756.jpg
り「くかー。」



あの~ぅ・・、もしかして明日も早起きします

明日は仕事休みだから昼過ぎまで寝る予定なんすけど・・・。

プチT

今日のリクのごはんは

小松菜、チンゲン菜、ルッコラ、菜花、


そして


IMG_1714.jpg

ご馳走のプチトマト(ただし1個だけ 笑)。


記念日でも何でもないのに別皿が出るというのは我が家では稀です。



水分補給の為にいつもメニューに少しだけ入れている
レタスや白菜の良いのが今週はスーパーに置いてなかったので
仕方なくプチトマトで代用したのでした。



IMG_1713.jpg

ぐふふふ。

リクよ、久しぶりのご馳走だ。


さぁ食べるがよい。


野獣のようにプチトマトに貪りつくがよいわ!


ぐふ、ぐふふふ・・・、


ぐわっはっはあっ!!





・・・・・。


ガリガリガリガリ・・。
IMG_1716.jpg
↑まさかのスルー&二度寝。



ああ、そうだった。

リクは甘えんぼだからトマト割ってもらわないと食べられないんだったね。



んじゃ半分に割ってあげたから起きてトマト食べな~。


IMG_1718.jpg
り「ちゃんと割ってくれた?」



ちゃんと割ったよ~。爪でね。


手洗ったからだいじょぶ、だいじょぶ。


IMG_1720.jpg
り「ふ~ん。ならいただきま~す。」




IMG_1721.jpg
り「う~ん、トマトまいう~。」




IMG_1723.jpg
り「シャスデリ~。」



おおおっ?!

トマト頭リクガメか!?(笑)

タンポポ&身体測定

ようやく庭にタンポポの花が咲いてきました。


IMG_1688.jpg
↑タンポポ



今シーズン初のタンポポを洗ってリクたんに。



リク、タンポポだよ~。

IMG_1658.jpg
り「・・・・・。」




IMG_1661.jpg
り「はむっ。」



IMG_1681.jpg
り「はむっ。」



IMG_1680.jpg
り「はんむぅ~っ!!」


相変わらず美味しそうに食べるねぇ(笑)。





夜は毎月恒例の身体測定を実施。


IMG_1692.jpg
↑まずは甲長を測定。



甲長は

IMG_1706.jpg
16.1cmでした。





IMG_1689.jpg
↑続いては体重。




体重は

IMG_1691.jpg
870g。



先月の測定結果が

 甲長:15.8cm
 体重:820g  でしたので、

甲長は3mm、体重は50gの増加です♪


IMG_1684.jpg

またタンポポ食べようね

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング