

恐怖体験ウンビリバボー

今日はもの凄い恐怖体験をしました。
これはそのときの出来事を綴った日記です・・。

※心臓の弱い方や、産前産後の方、
 お食事中の方はどうかご遠慮ください・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夕方、仕事から帰宅して
リクの様子をみてみると、


IMG_0712_1.jpg

水皿の中に尿酸を発見。



こらぁ~!リクたん、これは水洗トイレじゃなくて、
飲み水を入れるお皿だぞぉ(笑)!

でも尿酸って、真っ白だから
あんまりバっちいイメージがないんですよね~♪

いやはや、ウ○コじゃなくて良かったな、と胸をなでおろす飼い主。


と、ここまではごくありふれた日常の中の1コマでした。




がしかし、



その出来事はこの直後に起こってしまいました・・・。



「ん~、今日もご飯いっぱい食べてくれたね~!」

とリクの甲羅をナデナデしようとしたその時!!

・・私はソレを見てしまったんです・・・。




IMG_0717_1.jpg
↑恐怖!背甲にこびりつくウン○の霊!!



えあっ!?

なんで背中にウ○コがついて・・・、うぷっ(笑)!



IMG_0716_1.jpg
↑当の本人は熟睡中。



あのう、背中にウン○ついてますけど、
寝苦しくないの・・?ぐふっ(笑笑)。



思わず

部屋の窓を開け、外に向かって

「なんで背中にウンコついてんね~ん!」と大声でツッコミを
入れたくなる。

そんな愛亀のナイスボケにメロメロになりつつも
笑ってばかりはいられないので


IMG_0719_1.jpg
お掃除、キュッキュ!



IMG_0726_1.jpg
ピカーン☆



IMG_0727_1.jpg
↑自分の放ったボケがウケて満足そうなリク。



きっと私がいない昼間、暴れすぎて
自分がしたウンkの上に引っくり返ってしまったのでしょう


リクは女の子なんだから
もうちょっとおしとやかになさい(笑)


起きてる

このところ残業つづきで、
朝のごはんをあげる時と、夜シェルターへ移動させる時しか
リクの顔が見れず寂しい日々を過ごしています。


残業おわりで帰宅するのはだいたい毎日20時近く。

当然リクはケージの角っこで就寝中です。


この寂しさを例えるならば

ようやく仕事をすませて深夜に帰宅し、
家族全員がとっくに寝ている時間、
リビングで一人、缶ビールをちびちびと飲んでいる・・

そんな孤独なお父さんのような寂しさです。



今日もいつものように残業をすませ
20時ちかくに帰宅。

ちゃんとごはん食べてあるかな・・、などと
少しやつれた微笑みを浮かべつつケージの中を覗いてみると・・・


ん・・?

IMG_0661.jpg


ああっ!起きてる!!


え~?なんでなんで!?
起きて待っててくれたん~!?



IMG_0674.jpg
「もちろん・・」



IMG_0675.jpg
「待ってたさっ!」



IMG_0677.jpg
キラーン!!☆



なんと今日はリクが起きて待っていてくれました!


リクたんありがと~う♪

野生のタイガー

今日は夕方リクと散歩をしました。



すると偶然、



IMG_0622.jpg

たまたま通り掛かった野生のタイガー戦車と出会いました。
(本当はたんなるラジコンの戦車ですw)




リクの散歩には危険がいっぱい。


ということで今日はこの野生のタイガー戦車に
リクの護衛をしてもらうことにしました。



IMG_0626.jpg
リクが段差で転びそうなときは




IMG_0627.jpg
近づいて行って




IMG_0628.jpg
そっと警告します。



ちなみにタイガー戦車くんは
キャタピラなので



IMG_0629.jpg
登ることができます。




IMG_0651.jpg

リクが狭いところに入ろうとすると、




IMG_0646.jpg
道を封鎖して侵入を阻止します。




IMG_0657.jpg
諦めたと見せかけて




IMG_0654.jpg
岩場から様子を伺うリク。


おおっ!
なんだか映画『プライベートライアン』のワンシーンみたいで
かっこいいぞ!

復活

先週、植木屋さんに雑草を抜かれてしまった庭に
早くも緑がもどりつつあります。




IMG_0603_1.jpg


いやぁ、まさに雑草魂!



リクもとっても嬉しそう(に見える)。

IMG_0616_1.jpg
「ぬお~、なんやいっぱい生えてきとるやないかい!」



どんなのが生えてきたのかな~と
庭を探索してみたら
見つけましたよ~^^



IMG_0605_1.jpg
ヤブガラシ♪




さっそく1枚リクに差し出してみると、



IMG_0610_1.jpg
ばくっ!




IMG_0611_1.jpg
ぶちっ!!


手から奪い取るように食べました(笑)




他にはどんなのがあるかな~と
歩いていると、



IMG_0606_1.jpg

タンポポを発見っ!!



IMG_0607_1_1.jpg

リクと比べるとこんなに小っちゃいタンポポの赤ちゃん。



今年はもう無理かなと思っていたから
すごくうれしいです♪


ささ、リクたんどーぞ。

IMG_0614_1.jpg
「う~ん、まいう~。」




IMG_0618_1.jpg


またタンポポの花咲くといいね~!

チコリ

毎月6日はリクの身体測定日です。

今日はすでに8日ですが、決して忘れていたわけではありません。
6日というのはリクを家に迎えた特別な日なのです。

そんな特別な日を飼い主である私が忘れるわけがありません。

ただちょっと


うっかりしてただけです(笑)



ということで、


8/8(←あはは笑)いつものように甲長から測定。
IMG_0586.jpg



結果は


IMG_0602.jpg
14.4cmでした。


先月から3mmの成長



つづいて体重。

IMG_0593.jpg




IMG_0596.jpg
今回は540gでした。



先月より少し体重が減ったのは
月曜日にあげた大好物のチコリが原因。

チコリをごはんに入れてしまうと、それだけを食べてしまい、
しばらくは他の野菜に全く口をつけなくなってしまうんですね・・。


おかげで昨日あげた通常の小松菜メインごはんは
ほとんど残してありました。

残業で疲れて帰宅して
ぜんぜん食べてないエサ皿の野菜を見ると
疲労が倍に感じます(泣)。


でも今日は偏食も治り、通常ごはんはほぼ完食してありました。
こういう日は逆に残業疲れもどっかに吹っ飛んじゃいます♪

ショック

ちょっと前に
シル○ー人材○ンターのおじいちゃんたちによって
根こそぎ抜かれてしまった雑草も
ようやくタンポポの花が咲くまでに復活しました。



でも・・・



IMG_0577.jpg

今度は植木屋さんにまた全部抜かれてしまいました。




IMG_0578.jpg
「なんじゃこりゃ~!」




IMG_0576.jpg
「タンポポは?」



IMG_0579.jpg
「ヤブガラシは?」



IMG_0580.jpg
「どこ?」



IMG_0581.jpg
「どこ?」



IMG_0583.jpg
「どこなの~?」

↑途方に暮れるリク。




IMG_0585.jpg

↑あまりのショックに思わず小次郎の体毛を食べるリク。

(このあと前足で踏んづけられてしまいました。)



ごめんリク、
タンポポさんやヤブガラシさんたちは
全部抜かれてしまったよ(泣)


タンポポはもう生えてこないかもしれないけど、
ヤブガラシはまたどこからともなく生えてくるだろうから
それまで辛抱してけろ。

イリュージョン

今日は定時であがって夕方に帰宅できました。

リクの様子を見てみるとちょっとお腹のあたりが汚れていたので
久しぶりに温浴をさせました。




IMG_0567.jpg
はあぁ~、ええ湯じゃのう、ちゃぷちゃぷ。




お腹が温かくなって
気持ち良くなってきたらしく、




IMG_0570.jpg
ぷりっ!



と尿酸をひとつ。(お食事中の方がいらっしゃいましたらすみません)



IMG_0569.jpg
↑出てきた尿酸。(さらにすいません)




温浴のあとはペーパーティッシュで腹甲を拭いてあげてから
体を乾かすためにホットライト下へ。



しかし温浴で一気に体温とテンションが上がって
しまったリクがホットスポットで大人しくしているハズもなく、
ケージの中で大暴れ。




IMG_0574.jpg
がお~!




IMG_0575.jpg
がおお~!




IMG_0571.jpg
がおおおお~!



ほら~リク、そんなに身を乗り出したらあぶないってばぁw





IMG_0572.jpg
がお・・



・・・どすん。



え?

どすん。ってなに?

まさか・・・・・、





IMG_0573.jpg
オウ、イッツ・イリュージョン!



・・って、うわぁ!
カメがケージから自分で出てきたぁ Σ( ̄ロ ̄lll)!


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング