

ギタ・ウク三昧

やや久しぶりの更新です


前回の記事UPから今まで何をしてたのかというと・・・


IMG_3040.jpg

ギタレレ(左)とウクレレ(右)を一生懸命弾いてました



なぜ一生懸命ギターとウクレレを弾いていたのかというと・・・


~ある日の出来事~(回想)

大学時代の友人と2人で飲みに行った夜。



友人「いや~、こないだウクレレ買っちゃってさぁ。」

ごっち「ウクレレ・・って、高木ブーのあれ?」


元々ギターを多少かじったことのある友人と私。
ウクレレの話で盛り上がりました。


そのとき仕入れたウクレレ情報↓

1.種類はソプラノ、コンサート、テナー、バリトンの4種類あること。

2.高木ブーモデルのウクレレ『Booチャンプ』なるものが存在すること。

3.でも牧伸二モデルのウクレレは無いということ。

4.弦は3弦→2弦→4弦→1弦の順番で音が高くなっていること。

5.ジェイ〇・島袋はやばい(良い意味で)こと。

6.意外と値段が高いこと。

7.4弦が1弦の次に高い音なのでダウンストロークと
  アップストロークが似た音になり、ウクレレ独特の軽やかな印象の音が云々・・。


友「弾いててけっこう楽しいよ。」

ご「へ~。」



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということがありまして

翌週買ってきちゃったんです、ウクレレ(笑)


ユーチュー〇(某動画投稿サイト)で
親切にもジェイクの弾いてるカバー曲をレクチャーしてくれている人がいたので
3日ほどかけて習得。

さらに他の人のレクチャー動画でもう1曲習得。

2曲ともジョージハリスンの作った名曲です。


と、この2曲をほぼマスターしたあと

今度は流れで押尾コータ〇ーの曲をコピーして弾いてる人の動画を発見。
(これはギターです)

うおおっ!めちゃかっこええ!!

この曲はレクチャー動画がありませんでしたが、
どうしても弾きたかったのでTAB譜を買ってきました。



と、そんなこんなで

ギターとウクレレ三昧の日々が続いていたため
ついブログの更新がおろそかになってしまいました。


なので今回更新が遅れたのは全部ジェイクとコータローのせいです。

彼らの曲が格好良すぎるんです。

そして弾くのが難しすぎるんです。

だから私は悪くありません(爆)


さらばヤモピー

9/27(土)

ヤモピーとお別れの朝。



IMG_2906.jpg
↑私が目を覚ますともう起きていたヤモピー。


たった一晩だけだったけどヤモピーと過ごした時間は
楽しい思い出になりました。


ネットでヤモリについて調べてわかったこと。


ヤモリは夜行性だから夜はずっと起きてるということ。

瞬きが出来ないので、代わりに舌で目を舐めて掃除すること。

危険が迫ると尻尾を切って逃げること。


そして、

2個ずつ卵を産むこと。


ぜんぶ
ヤモピーが家に侵入してこなければ知らなかったことばかり。




さあ、お別れのときだよ。

おうち(の外壁)におかえり。

IMG_2907.jpg



IMG_2908.jpg


うぶふうっ。

ヤモピー、これから寒くなるけど元気で暮らすんだよ。

つらいことがあってもくじけちゃダメだぞ。



うううっ・・バよなら・・・

バよなら、ヤモピー。



ヤモピー!!!

IMG_2909.jpg
ヤモ「またね。」


ヤモさん(?)現る

我が家で2、3日前から複数の目撃情報があった謎の生物。

ついに捕獲することに成功。


IMG_2901.jpg
↑タッパー左上に謎の生物が!



IMG_2900.jpg
謎「てへへっ、捕まっちゃった。」



こ、この生物は一体・・・。




IMG_2904.jpg
謎「こっちに行くと見せかけて・・」


IMG_2903.jpg
謎「サササっ!!」



動きが非常に素早い謎の生物。

もしやもしや・・

あなたはヤモリさんですか?


IMG_2905.jpg
ヤモ?「ふふふっ。さ~てそれはどうだろうねぇ。」




IMG_2902.jpg
ヤモ?「ふっふっふ。・・・と見せかけてサササッ!」



うっ、速い!!

ヤモリさんってこんなに動きが素早いものなのだろうか・・・。


家の中にいたのだから再び家の中に放してあげたほうが良いのか
それとも外に放してあげたほうが良いのか・・。

どうしよう

再イ

1週間ほど前からExcelとWordが起動出来なくなりました。

直す方法を調べた結果、どうやら再インストールをする必要があるらしいです。

渋々ディスクを挿入して準備開始。



画面に現れたのは

『再インストールを開始しますか?』とのメッセージ。


ぐっ・・。

パソコンの知識が全くない私には厳しい問いかけです。

どうしてもYESボタンを押さないといけないのか・・。

考える時間がほしい。

もう少し考える時間が。


・・・・・・。

・・・・・・。



・・YES。


『再インストールを開始します。』


『データ処理中・・。』



あああっ!データ処理の目盛りがどんどん増えていく!

本当にこんなことをして良かったのか!?

もっと別の方法があったんじゃないか!?



『データ処理中・・。』


ああっ!こんなことを言っている間にもさらに目盛りが・・!

どうする?いまキャンセルボタンを押せばまだ間に合うぞ。

押すか!?

いや、だめだ!

Excelにはネットで拾ってきた顔文字がたくさん入っている。(顔文字か~い/笑)

パソコンに元々登録されている顔文字だけで今後を乗り切るのはキツいぞ!




『データ処理中・・。』


ああっ!目盛りの残りがもうほとんど無くなってきた!

うう、もうこのプレッシャーにこれ以上耐えられない・・。


もはやこれまで。




キャンセル。



『再インストールを中止しました。』





小心者の私には再インストールをすることが出来ませんでした。



が、途中で止めたにもかかわらず

その後なぜかExcel開けるようになってました(笑)

ラストヤブガラシ

昨夜、寝る前に撮ったケージの写真。

IMG_1985.jpg

オチのない日記を書いてる間に
シェルターが90°以上動かされてました。




でも今朝、起きてケージを見てみると、

IMG_1987.jpg

なぜか元に戻っていました(笑)。




そしてリクの朝食の用意をして部屋に戻ってみると、

IMG_1988.jpg

時計回りにまた少し動かされてました。



もしや飼い主が寝てる間中、シェルターを
何回転もグルグルさせて遊んでいるのでは・・






リクがごはんを食べ終えたら庭でお散歩。

IMG_1989.jpg
り「今日は曇りだ~!」




IMG_1991.jpg

今年もシル○ー人材セ○ターのおじいちゃん達によって
雑草は残らず駆逐されてしまいました(泣)。




しかし生き残っていました。
強靭な精神力を持ったあいつが・・・。


IMG_1992.jpg

一見なんの変哲もない植え込みですが、




IMG_1993.jpg
ヤ「がはははは、ざまぁ見ろ!オレ様は生き残ったぞ~!!」


シルバー軍の猛襲に耐え抜いた
ヤブガラシの残党が勝利の雄たけびをあげていました。

さすがはしぶとさに定評のあるヤブガラシです。


それにしてもたった一人で生き残ったなんて・・。

お前はヤブガラシの中のヤブガラシだ。




ではさっそくリクに・・・。

IMG_1994.jpg
り「がぶっ!」   ヤ「ぎゃあああ~す!やめろ~!!」





IMG_1997.jpg
り「ヤブガラシ美味しかったな~。ルンルン♪」






IMG_1993.jpg
ありがとうヤブガラシ。僕達は君のことを忘れない。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング