

リクたん9周年♪

今日のリクのごはんは




IMG_9204.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、レタス、プチトマト。






さっそくプチトマトに狙いをつけて・・




IMG_9205.jpg
り「うおりゃー!」







IMG_9207.jpg
り「がつがつ、うまうま。」











リクが大体食べ終わったら庭でお散歩♪



IMG_9209.jpg
り「庭だ!」




IMG_9212.jpg
り「いやっほーい♪」







しかし、久しぶりの散歩に疲れたのか、


30分ほどで


IMG_9211.jpg
り「ガリガリ。」






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、9月6日はリクのお迎え記念日でした^^
(お祝いは諸般の事情により9/7(日)となりましたw)






9周年スペシャルメニューは

IMG_9187.jpg
小松菜、チンゲン菜、モロヘイヤ、クレソン、レタス、チコリ、プチトマト&カットフルーツ。







IMG_9188.jpg
り「こ、これは・・・・・、じゅるり。」








IMG_9194.jpg
り「がぶ~!!」





やっぱりまずはプチトマトからなんだね






食事の途中でなぜか野菜の上に登るリクたん↓

IMG_9195.jpg









IMG_9196.jpg
り「・・・・・。」



↑ちょっと嘴が伸びてきてます(笑)






そんなこんなで

IMG_9198.jpg
り「ごちそうさま。」




ちょっとごはん残しちゃったけど、


リクたん10年目も宜しくね~













おっと、忘れるところだった!



今月の体重測定^^



IMG_9213.jpg






今月は


IMG_9216.jpg
1460gでした









今シーズン初お散歩

皆様すっかりご無沙汰しておりました(汗)



今日のリクのごはんは


IMG_9157.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、菜花、クレソン、レタス、チコリ。





今日は朝からとても暖かく、

ごっちの住む埼玉南部の予報最高気温は26℃





リクがだいたい食べ終わったら・・



お散歩へGo!






IMG_9162.jpg
り「おや、ここは?」




うふふ、リクたん。


長い間、待たせてゴメス。






春になったは良いが、休日の気温がいまいち上がらなかった3月、4月。




先週の日曜日は絶好のお散歩日和だったにも関わらず、

そんな日に限って飼い主は朝から用事があったり、なかったり・・。




本日、ようやく今シーズン初散歩が出来ました。








IMG_9165.jpg
り「お散歩?」






お散歩だよ~^^







IMG_9164.jpg
り「わーい、お散歩だ~!」






IMG_9166.jpg
り「ひゃっほーい!!」





IMG_9170.jpg
り「タンポポ、むしゃむしゃ。」






IMG_9172.jpg
り「ヤブガラシ、もぐもぐ。」





こんな感じで

たっぷり40分ほどのお散歩を楽しみました^^






夜は2か月ぶりの身体測定を実施。



IMG_9175.jpg




今月の体重は


IMG_9176.jpg
前回測定より50g増えて1460g







甲長は

IMG_9177.jpg





IMG_9178.jpg
前回と同じ、19.8cmでした





大雪&体重測定

関東地方、昨日は大雪で大わらわでした^^;







一夜明けた今朝の庭の様子↓

IMG_9125.jpg


ごっちの住む、埼玉南部は27cmの積雪となったそうです。。








というわけで、今朝のリクのごはんは



IMG_9128.jpg
雪。








IMG_9132.jpg
り「雪?」






ごめん、軽いジョーク






本当のごはんは


IMG_9134.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス、チコリ。






このところ食欲好調なリクたん。




IMG_9138.jpg




飼い主の手伝いナシでも



IMG_9139.jpg
こんな感じです(笑)









今日もよく食べてくれたね~♪

IMG_9142.jpg
握手









夜は毎月恒例の身体測定


甲長は変わってなさそうだったので今回は体重のみ。








IMG_9143.jpg





先月は1450gでしたが今回は







IMG_9147.jpg

40g減って1410gでした







今日は2コもウ〇コ出してくれたから


そのせいかな・・






2014スタート♪


明けましておめでとうございます

IMG_9104.jpg





始まりましたね2014年







今日のリクのごはんは


IMG_9111.jpg
↑小松菜、チンゲン菜、クレソン、レタス、チコリ。








リクたん、小松菜どーぞ。
IMG_9112.jpg






IMG_9117.jpg
り「うがぁーう!!」










夜はリクの身体測定を実施しました

(先月は測定し忘れました・・w)







まずは体重。

IMG_9121.jpg






今月の体重は、

IMG_9122.jpg
1450g^^







続いては甲長。




IMG_9123.jpg





甲長は、


IMG_9124.jpg
前回測定より1mm縮んで、19.8cmでした






うーん、年初めに甲長縮むとは、


リクたんらしいというか、何というか(笑)










今年もまったりペースのゆとり更新になるとは思いますが、



IMG_9119.jpg
り「どうぞ本年も宜しくお願いいたします














~おまけ~






IMG_9100.jpg

ミカンだけバージョン




行ってきましたKDS2013

今朝、ごっちは日曜日なのに珍しく早起きしました。





なぜなら今日はKDS2013の日だから










ごっちが浅草橋に到着したのは10時半。







開場の11時まで少し時間があったので




NCM_0029.jpg
大好物のバヤリーストマトを飲んで一服。









ベランダからは東京スカイツリーが・・




NCM_0033.jpg
今年はあんまし良く見えない!(笑)


・・外壁工事中だったみたいです







10時50分になったので、


そろそろ開場待ちの列に並ぼうかな~、と移動したら・・・!!!





もう100人ぐらい並んでる








仕方なく最後尾が会場に入り終えるまで


スカイツリーと隅田川を渋い眼差しで眺めてました(笑)










NCM_0030.jpg
それでも広い会場なのでさほど待つことなく、




ごっちも入場、そして




お買い物開始!









てなわけで、今回の戦利品をご紹介。






まずは
IMG_9062.jpg
↑カメの小銭入れ



金具はチャックの部分だけなので

スーツのポケットに入れて使っても安心。

普段使いで実用させていただきます








続いては



IMG_9063.jpg
チョーカー







IMG_9064.jpg
チャームはカメと天然石です




こちらの品を扱っているブースの方によると


この石はむきたてのマスカットのような色味が特徴で、


困難な状況を好転させる、とか、


精神的な安定をもたらしてくれる、とかいう意味のある石だそうです









続いては



IMG_9075.jpg
↑Tシャツ





背中の方は



IMG_9076.jpg
こういうデザインになっております


ウミガメさんの保全団体さんが作っているんですね








続いては



IMG_9065.jpg
↑カメ手拭い




こちらのブースの方はホルスを飼育しておられ、


この手拭いのデザインも


ホルスのお散歩をモチーフにされているのだそうです






IMG_9066.jpg
お散歩の途中にカエルと遭遇し、防御体勢!・・なんていう、



カメ飼いさんにはグッとくるシチュエーションも表現されています





手拭いと一緒に買った、


IMG_9074.jpg
↑缶バッジ



リラックス時の微妙な足の角度が最高ですね






続いては


IMG_9077.jpg
↑最初見たとき、「???」だったカメさん





IMG_9078.jpg
どうやらパペットマペット風な感じで使うものらしいので



甥っ子へのプレゼント用に購入しました






続いては


IMG_9082.jpg
↑小さな編みぐるみ






IMG_9080.jpg
この、「くわっ」と口をあけた表情にやられて購入しましたw






最後は


IMG_9089.jpg
↑ひとつ100円のお楽しみクジ引き袋



何個でもOKとのことだったので、2ついかせてもらいました^^







気になる中身は・・


じゃじゃーん!
IMG_9083.jpg






左の袋には


IMG_9088.jpg
なんと!バンダイ社製の”ジョイントポン”が入っていました!!




・・なんだジョイントポンて!(笑)


あとで付属の説明書読んでおきます







右の袋には



IMG_9084.jpg
カメの可愛らしい小物が2つ入っていました^^





どちらも通常100円では買えない品物だよなー、と思うと


あとからお得感がジワジワくるパターンですね











以上、KDS2013ごっちの戦利品紹介でした








NCM_0032.jpg


来年のKDSは11月30日だそうです


また来年も行くぞ!!







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、ここからは毎月恒例の身体測定のお時間です。



甲長は変わってなさそうなので体重のみ測定




先月は1440gでしたが今月は果たして!?





IMG_9092.jpg





今月の体重は


IMG_9091.jpg
ちょっとオマケして1450gにしておきます










今日はお兄ちゃん、KDS満喫してきたよ~。






ナデナデ
IMG_9095.jpg
り「いっぱい買ってきたんだね~








IMG_9096.jpg
り「来年のKDSも楽しみだね








FC2ブログランキング

FC2ブログランキング